6人の同期会



カテゴリ:[ 旅行 ]


109件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[115] (無題)

投稿者: 松本 投稿日:2016年10月 4日(火)15時31分35秒 115-179-188-34.fukuoka.ap.gmo-isp.jp  通報   返信・引用

久しぶりに利用しています。
新幹線で行く「おとなび」という割引があります。
50歳以上なら誰でも無料で会員登録できます。
JR西日本のページで登録してください。
https://www.jr-odekake.net/cjw/otonavi/ticket.html#ticket-net
小倉7:27から「こだま732号」と「ひかり」利用で新神戸11:25到着です。
徳山から新神戸は、直接変えないので徳山ー広島と広島ー新神戸2枚の切符が必要です。
料金は、小倉ー新神戸5510円、徳山ー広島ー新神戸合わせて5560円です。
のぞみを利用するともう少し早く着きますが料金が8500円程度になります。




[114] 去年の同期会

投稿者: 松本 投稿日:2015年 6月 6日(土)06時53分56秒 115-179-188-34.fukuoka.ap.gmo-isp.jp  通報   返信・引用

去年の同期会雨でした。
湯木さんがスライドショー見てないと行っていたのを思い出しました。
ユーチューブにアップしているので「雨の同期会」見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=aUD9jfE2-08



[113] 有難う御座いました!

投稿者: 湯木 投稿日:2015年 6月 5日(金)18時08分56秒 p7014-ipbfp1801fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今回の同期会は、どうして晴天が2日も続いたのでしょう?
70歳以上が多くなったので、少しは枯れてきたせいでしょうか?
とに角、楽しい同期会のセット有難う御座いました。
松本のオジサンに以前(50年位前)舟釣りでお世話になったのを
思い出しました。キスを釣ったのを覚えていました。

来週の9日(火)第100回一命会(NMD卒業者の飲み会9年目)
で報告したいと思っています。

今朝はウオーキング登山が雨で出来なく・・・先ほど4時過ぎより
1時間ほど金比羅池を歩いてきました。普段の生活に戻った感じです。
次回の神戸も楽しみです。フエリーでの往復なんて何十年振りでしょう。
  なお、写真有難う御座いました。      以上




[112] 写真

投稿者: 松本 投稿日:2015年 6月 5日(金)09時32分47秒 115-179-188-34.fukuoka.ap.gmo-isp.jp  通報   返信・引用

今回も楽しい会でした。
知らない場所に案内してくれてありがとう。
古賀さん、橋本さんに感謝です。
今回の同期会梅雨の合間を縫ってという言葉がふさわしい晴天でした。
雨男いなくなったのでしょうか?
メンバー変わらないのに・・・・
次回も晴天であることを祈りましょう。

橋本さんの撮った写真コピーさせてもらうつもりで準備していたのですが忘れてしましました。
とりあえず私の撮った写真をアップしたのでご覧ください。
気に入った写真があれば自分のPCに取り込めるので・・・どうぞ。
http://30d.jp/pinekm/38

楽しい会を提供してくれた皆様全員に感謝しながら・・・・



[111] いよいよです

投稿者: 橋本 投稿日:2015年 6月 2日(火)20時21分56秒 p6039-ipbfp604yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

雨が降っています。天気が早めに移動しています。
皆さんの日頃の行いがいいからでしょう。
久しぶりの再会で、楽しみです。
潮がいいので竿を持って行こうとおもいます。
浜田さん8.31徳山で。



[110] かわい寿司

投稿者: 松本 投稿日:2015年 5月30日(土)17時28分42秒 115-179-188-34.fukuoka.ap.gmo-isp.jp  通報   返信・引用

いよいよ近くなりました。
湯木さん、九州組の運転よろしくお願いします。
ネットで見ていたら、次のような口コミがあったので紹介しておきます。
2009年8月のものなので古いですが・・・・

宿泊のアメニティは、無いと思った方がいいかもしれません。

宿泊込みの@12000円で予約をして、仲間と宿泊しました。
民宿なので、宿泊のアメニティ自体はあまり期待しない方が良いです。ココは、宿泊よりも料理メインです。
ある程度の人数で行きましたので宴会場での食事です。(少人数であれば1階の店舗兼食堂での食事になると思います)
最初に出てくるのが刺身の盛り合わせ。地元産、一本釣りにこだわっていらっしゃるそうです。
タイ、大島産岩垣、サザエ、ヒラメ、トリ貝、鯵、タコをお好みにあわせて甘露醤油やポン酢で食べます。
特にタイは旨味が十分にしみ出しています。鯵も関アジと同じ(回遊魚なので)らしく、大きいです。(写真では分かり難いかもしれませんが)
サザエも今がシーズンでキモもトロトロです。タコも地物で歯ごたえもお味もグ~です。
絶品!というのはこういうモノを言うのですよね。
そしてメバルの煮付けや茶碗蒸し、天ぷらを美味しく頂きました。刺身に感動しすぎてこれらの料理が普通に感じました。
締めはにぎり寿司。マグロ(これは地元産ではないと思います。日本海側?)の他、上記のタイが絶品でした。やはり生モノの魚が美味しいという事です。
今はウニも美味しいらしいのですが、この日はなかったのが残念です。サザエのシーズンが終わると、次は私の大好きなアワビだそうです。
絶対にまた行きたいです。
翌朝、カマスの干物を中心とした朝ご飯をいただきました。
美味しいカマスでしたが、塩がキツかったかな?
一晩中飲んで遊んで酒代込みでおおよそ@15000円でした。美味しい刺身を堪能できてお値打ちです。



[109] 6人会

投稿者: 濱田 投稿日:2015年 5月24日(日)19時14分7秒 p69005-ipngn200501kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

To:6人会の皆様
Fm: 濱田

Re:6人会

古賀さんから電話があり、旅行は徳山に決まったとの連絡を受けました。
それを受けて、当日、新幹線徳山駅 8:31着で、古賀さん、橋本さんと合流する事となりました。
九州での私の合流はなくなりましたので宜しくお願い致します。
6月3日(水)楽しみに待っております。
以上。



[108] 集合場所了解

投稿者: 湯木 投稿日:2015年 5月18日(月)14時30分52秒 p7014-ipbfp1801fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

6月3日8:00には八幡駅に行っておきます。
何か準備するものがありますか?あれば、お知らせ下さい。
車(ガソリン満タン・空気圧等)の準備はしておきます。
              以上



[107] 六日市

投稿者: 松本 投稿日:2015年 5月17日(日)06時41分31秒 115-179-188-34.fukuoka.ap.gmo-isp.jp  通報   返信・引用

橋本さんごめんなさい m(_ _;)m
遅いという意味ではなかっですね。
予定通り六日市IC料金所出口集合ということで、
最初に予定した八幡駅8時7分着電車で行くことにします。
湯木さんそれで迎えお願いします。
爺さん3人でしっかり六日市を記憶しましょう。
しかしあの辺は市が多いですね。
うっかり間違えると大変な事になりそうです。



[106] 五日市

投稿者: 松本 投稿日:2015年 5月16日(土)21時43分4秒 115-179-188-34.fukuoka.ap.gmo-isp.jp  通報   返信・引用

そうでしたね。
私の書き間違いでした。
八幡駅から170キロメートル、ほとんど高速なので2時間で着くと思います。
でも余裕を持って7時37分八幡駅着の電車にしましょうか?
それなら10時前に着きそうなので待ち合わせ場所を道の駅むいかいち温泉にしましょう。


レンタル掲示板
109件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.