愛知教育大学ソフトテニス部BBS



カテゴリ:[ ソフトテニス ] キーワード: ソフトテニス 大会結果


20件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[21] 春季東海リーグ男子結果報告

投稿者: 原田 投稿日:2015年 5月20日(水)02時25分3秒 KD182250253195.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

5月12~14日に行われた春季東海リーグの結果を報告させていただきます。

対静岡大

小寺・澤田 ④ー3 梁瀬・小海途
服部・元山 2ー④ 三上・武田
             原田 1ー④ 竹内
市川・水野 ④ー1 持田・杉山
高橋・倉田 ④ー2 今井・西野

③ー2 勝利


対三重大
小寺・澤田 ④ー0 高橋・奥村
服部・元山 2ー④ 石原・宮本
             原田 ④ー2 谷口
市川・水野 ④ー3 二村・宮崎
高橋・倉田 ④ー2 北原・冨岡

④ー1勝利


対中部大
小寺・澤田 ④ー3 山田・大山
市川・水野 3ー④ 西村・伊藤
             原田 ④ー3 佐久間
服部・元山 1ー④ 大溝・廣瀬
高橋・倉田 ④ー2 藤田・浅井

③ー2勝利


対名古屋大
市川・水野 1ー④ 青木・伊吹
小寺・澤田 ④ー3 藤井・高木
             原田 ④ー3 春日
服部・元山 0ー④ 村松・中島
高橋・倉田 1ー④ 磯野・川島

2ー③ 敗北

以上3勝1敗にて3部2位残留

新チームとして迎えたリーグですが、1日目の悪天候、2日目に4試合戦うことなど悪条件での試合となりましたが、チーム一丸となり戦うことができました。
東海2部昇格をチームの第一目標に掲げ練習を励み、今大会に挑み、最終戦の名古屋大に勝利すれば上入れ替え戦に進めるという結果であったため本当に悔しい結果となりました。
この悔しさをバネに練習に励み、成長し、次の大会に挑みたいと思います。
今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

以上で報告を終わらせていただきます。
失礼します。




[20] 女子部春季東海リーグ結果報告

投稿者: 加藤 投稿日:2015年 5月15日(金)11時55分10秒 KD182250246006.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

5/12(火)~14(木)にかけて行われた、春季東海リーグの結果報告をさせていただきます。

対中部大学

加藤真・加藤早3-④梶井・小西
              多曽田1-④竹田
          林・中田④-1早川・岸田

1-②負け

対岐阜聖徳学園大学

加藤真・多曽田0-④戸田・梅林
                 小崎④-0入野
          林・中田④-3大塚・田中

②-1勝ち

対名古屋工業大学

   林・中田④-0後東・瀬戸
       多曽田④-2髙田
野村・加藤④-0川嶋・白崎

③-0勝ち

対名古屋商科大学

    林・中田2-④石井・寺岡
       多曽田④-0飯塚
野村・加藤④-1土本・宮地

②-1勝ち

3勝1敗、中部大学と同立。
ただし、中部大学との直接対決の勝敗により、4部2位残留となりました。

この春、新しい1年生がたくさん入り、部活に今まで以上の活気が生まれ、レギュラー争いも生まれ、益々やる気や向上心を持って部活に励み、そして今大会は、その成果を試す初めての大会でした。
4部においては、技術面ではそこまで劣る部分はありませんでしたが、やはり精神面で大事な場面で勝ちきれず、惜しくも4部1位を逃す結果となってしまいました。
秋の東海リーグでは3回生の一部が実習により不在ではありますが、次こそは昇格することを目指して、また日々練習に励みたいと思います。
そして、近々にあります春季愛知リーグでも、今大会での悔しさを胸に、昇格に向けて頑張ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。

以上で結果の報告を終わります。
失礼します。



[18] 女子部秋季東海リーグ結果報告

投稿者: 加藤 投稿日:2014年10月10日(金)17時08分26秒 KD106170135207.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

先日行われた、秋季東海リーグ、女子部の結果報告をさせていただきます。


対名古屋商科大学

古川・加藤2-④石井・寺岡
   木全0-④宮地
川口・野村④-3横山・小林

1-②負け

対中部大学

古川・加藤3-④梶井・小嶋
   木全0-④早川
川口・野村0-④竹田・加賀

0-③負け

対愛知工業大学

古川・加藤④-1鈴木・前田
   川口0-④加藤
川口・野村  open・open

②-1勝ち

対名古屋大学

川口・野村1-④藤井・大桑
  長谷川0-④伊藤
古川・加藤1-④西村・寺島

0-③負け

対名古屋工業大学

川口・野村④-3伊東・川嶋
   木全0-④高田
古川・加藤  蜷川・丸橋(棄権)

②-1勝ち


以上4部4位残留となりました。
今回は3回生が実習で出場できないため、2.4回生だけでの試合となりました。そのため、特に2回生はこれまで以上に自分たちが勝たなければいけないという心持で試合に臨むことができました。しかし、内容はあまり思うようにはいかず、反省や課題が多くみられ、まだまだ実力不足であることを感じさせられました。
先日の秋季愛知リーグや今回の東海リーグでの悔しさを胸に、見つかった反省や課題を次の春に向けて克服し、技術的にもメンタル的にも成長できるよう、また基礎から練習に励みたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

以上で、結果報告を終わります。失礼します。



[17] 男子部秋季東海リーグ結果報告

投稿者: 原田 投稿日:2014年10月10日(金)12時49分42秒 KD182250242025.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

先日10月8・9日に行われた秋季東海リーグ、男子部の結果報告をさせていただきます。


対名古屋大学

小寺・澤田④ー3畔上・川島
市川・元山④ー2藤井・船橋
   原田2ー④青木
水野・倉田0ー④磯野・中島
高橋・水野④ー3西山・桂川

③ー2勝利



対静岡大学

小寺・澤田④ー1簗瀬・依田
市川・元山2-④三上・小海途
   原田④ー3竹内
高橋・水野④ー0杉山・山本
水野・倉田3ー④白井・武田

③ー2勝利



対名古屋学院大学
水野・倉田④ー0上石丸・五十嵐
高橋・水野2ー④林・梶山
   原田④ー1黒田
小寺・澤田2ー④加藤・斎藤
市川・元山④ー3丹下・古屋

③ー2勝利



対三重大学

水野・倉田2-④福島・川口
小寺・澤田2ー④畠・宮崎
   原田④ー0二村
高橋・水野0ー④石原・宮本
市川・元山1ー④森田・冨岡

1ー④敗戦

3勝1敗、三重大学・静岡大学と三つ巴。
勝利試合数により3部3位残留



今大会は今まで以上に昇格を目指し、そして三重大に勝利すれば上入れ替えであったため、非常に悔しい結果となりました。
初日より、進行状況により初戦が16時より始まることや最終戦では時間が遅く、ボールが見えるかどうかという暗さの悪条件の中しっかり戦い抜くことができたと思います。また、天秤戦、ファイナルセットの戦いが多く、精神的にしんどい場面が続きましたが、チーム一丸となり、しっかり勝ち抜くことができ、チーム力の強さ、団結力がみられました。
しかし、個人個人では反省点、課題が残るものとなりました。その反省点をこの冬の練習でしっかり克服し、次の大会に挑み、次こそは2部昇格を目指したいと思います。
今後ともご支援、ご指導のほどよろしくお願いします。

以上で結果報告の方を終わります。失礼します。



[16] HP移転のお知らせ

投稿者: 京教 宮下 投稿日:2014年10月 2日(木)16時46分21秒 202.26.189.12  通報   返信・引用

京都教育大学ソフトテニス部ホームページ管理人の宮下と申します。
サーバー移転に伴いホームページのURLが変わったのでホームページのリンク先URLを下記のものに変更をお願いします。

http://kyokyosofttennis20.wix.com/kyokyosofttennis

お手数ですがよろしくお願いします。
失礼します。

http://kyokyosofttennis20.wix.com/kyokyosofttennis



[15] 秋季愛知リーグ女子部結果

投稿者: 加藤 投稿日:2014年 9月28日(日)21時57分4秒 KD106170133066.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

連絡が遅くなってすみません。
先日行われた愛知リーグ、女子部の結果報告をさせていただきます。


対名古屋大学

浜村・加藤0-④西村・寺島
古川・多曽田④-1藤井・大桑
古川・多曽田3-④西村・寺島
川口・野村0-④西村・寺島

2-③負け


対南山大学

浜村・加藤④-2安西・尾関
川口・野村④-3多田野・河野
古川・多曽田2-④中村・楠
浜村・加藤0-④中村・楠
川口・野村1-④中村・楠

2-③負け


対名古屋学院大学

浜村・加藤0-④伊東・伊東
古川・多曽田0-④伊東・伊東
川口・野村0-④伊東・伊東

0-③負け


対名古屋市立大学

古川・多曽田④-0茂苅・河津
浜村・加藤2-④茗荷・飛田
川口・野村0-④中津原・野々山
古川・多曽田④-3茗荷・飛田
古川・多曽田④-3中津原・野々山

③-2勝ち


対東海学園大学

浜村・加藤④-1大川・富田
川口・野村2-④三浦・片桐
古川・多曽田2-④濱江・吉川
浜村・加藤④-3三浦・片桐
浜村・加藤0-④濱江・吉川

2-③負け


以上、2部最下位となり、入れ替え戦を行いました。


入れ替え戦

対中部大学

川口・野村④-2上瀬・小嶋
古川・多曽田④-1梶井・藤木
浜村・加藤1-④竹田・加賀
川口・野村0-④竹田・加賀
古川・多曽田2-④竹田・加賀

2-③負け


以上より、3部降格という結果になってしまいました。
今回は、1日目から勝ち星をつけることができず苦しい状態が続き、2部最下位となってしまいました。しかし、気持ちを切り替えて、入れ替え戦に臨んだつもりでしたが、大事な場面で踏ん張り切れず、降格という結果になってしまいました。
大会全体を通しては、それぞれに反省点が多くありましたが、成長を感じられる面も少なからずありました。悔しい結果となってしまいましたが、着実に力はついていると思うので、次の春での昇格を目指して、また練習に励みたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

以上で結果報告を終わります。失礼します。



[14] 秋季愛知リーグ男子部結果

投稿者: 原田 投稿日:2014年 9月20日(土)00時32分55秒 KD182250242094.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

先日9/17・18に行われた愛知リーグ、男子部結果を報告させていただきます。

対名城大学

小寺・澤田3-④島田・鈴木
田中・原田0-④牧野・若松
高橋・倉田2-④相武・上野

0-③敗戦


対日本福祉大学

小寺・澤田④-1磯部・大間
市川・元山1-④後藤・草野
高橋・倉田3-④東出・磯部(裕)
小寺・澤田④-1後藤・草野
小寺・澤田3-④東出・磯部


2-③敗戦


対名古屋学院大学

市川・元山④-1丹下・林
高橋・倉田④-1黒田・佐橋
小寺・澤田1-④加藤・斎藤
市川・元山1-④加藤・斎藤
高橋・倉田④-3加藤・斎藤

③-2勝利


対南山大学

小寺・澤田④-3田村・堀
高橋・倉田④-2田垣・山下
水野・矢野0-④鳥山・濱島
小寺・澤田④-2鳥山・濱島

③-1勝利


対愛知工業大学

水野・矢野1-④山舗・鈴木
浜田・前田1-④吉安・武山
小寺・澤田0-④武田・横井

0-③敗戦




以上2部5位残留という結果となりました。
1日目、1・2戦目と敗戦から始まってしまいあとがない苦しい戦いとなりました。あとがなくなった場面から2日目がはじまりましたがチーム全体で盛り上がり、大一番で踏ん張ることができ、残留することができました。
結果としては残留することができましたが、1日目の試合の入りや個々の技術・メンタルなど反省点が多い大会となりました。
今大会の反省をいかし、1・2年生中心のチームらしく勢いよく次の秋季東海リーグ戦っていきたいと思います。
今後とも応援、ご支援の方よろしくお願いいたします。

以上で結果報告を終わります。失礼します。



[13] 全国教育大学ソフトテニス大会男子部結果

投稿者: 田中 投稿日:2014年 9月 9日(火)17時17分18秒 d-117-74-48-091.d-cable.katch.ne.jp  通報   返信・引用

8月12日~14日にかけて行われた
全国教育大学ソフトテニス大会 宮城大会の
男子部結果報告をさせていただきます。
報告が遅れてしまい、申し訳ありません。


団体戦

第一試合 対 京都教育大学

小寺・澤田④-0安田・杉山
市川・矢野④-0岩本・西田
  原田 0-④ 西浦
高橋・倉田0-④荻野・杉本
水野・元山2-④片岡・堀

2-③負け


第二試合 対 兵庫教育大学

小寺・澤田④-2荒牧・前川
高橋・倉田2-④前田・久米
  原田 2-④ 常友
市川・矢野④-2久保・桑名
水野・元山    Open

③-2勝ち


第三試合 対 奈良教育大学

小寺・澤田④-1山田・白谷
高橋・倉田④-2垣内・河村
  原田 ④-0 山田
市川・矢野    Open
水野・元山    Open

⑤-0勝ち


第四試合 対 大阪教育大学

高橋・倉田④-3西田・瀬角
小寺・澤田④-2久保・岡田
  原田 2-④ 三村
市川・矢野    Open
水野・元山    Open

④-1勝ち


第五試合 対 福岡教育大学

小寺・澤田④-2 森・草野
水野・矢野④-0杉木・川越
  原田 ④-1 瀬戸山
高橋・倉田3-④竹下・平山
市川・元山1-④末成・二村

③-2勝ち


第六試合 対 宮城教育大学

水野・矢野0-④田村・青木
小寺・澤田④-3高橋・菅原
  原田 ④-2 太田
高橋・倉田④-0大槻・高橋
市川・元山3-④川田・澤畑

③-2勝ち


第七試合 対 東京学芸大学

水野・矢野1-④内田・岡田
小寺・澤田3-④土屋・石橋
  原田 1-④ 野口
高橋・倉田④-3山口・松尾
市川・元山④-3西坂・長谷川

2-③負け


個人戦

田中・原田  ベスト8


その他

男子応援賞


以上団体戦5勝2敗と2敗してしまいましたが、結果は準優勝でした。
初戦敗退からチームとしてよく立て直すことができたと思います。
今回は主力が勝てない中で1年生が本当によく頑張ってくれた大会でした。
この結果は1年生自身としてもチームとしても今後期待できるものだと思います。
また、チームとして今年は応援賞をもらうことができました。この賞は選手だけでなく、
チーム全体で勝ち取ったものであり、準優勝以上に価値のあるものだと感じています。
この団結力もまた愛教の強さであることを改めて感じました。
今現在、代交代をして新チームとして始動しています。これからの大会でも良い結果が得られるよう
努力していきますので今後ともご指導ご声援のほどよろしくお願いいたします。



[12] 全国教育大学ソフトテニス大会女子部結果

投稿者: 多曽田 投稿日:2014年 8月25日(月)22時17分8秒 p16076-ipngn100503tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。
全国教育大学ソフトテニス大会
女子部結果を報告させていただきます。

対京都教育大学
浜村・加藤 1ー④ 由上・原田
    多曽田    0ー④     瀧
川口・野村 0ー④ 細川・宮下
0ー③負け

対東京学芸大学
浜村・加藤 0ー④ 佐々木・角田
    多曽田    0ー④     三浦
川口・野村             花園・open
1ー②負け

対兵庫教育大学
浜村・加藤 2ー④ 冨田・段
    多曽田    ④ー2      段
川口・野村              open・open
②ー1勝ち

対大阪教育大学・奈良教育大学
浜村・加藤 0ー④ 元永・多田
    多曽田    ④ー3     山下
川口・野村             open・open
②ー1勝ち

対宮城教育大学
川口・野村 2ー④ 八鍬・川田
    多曽田    0ー④      高野
浜村・加藤 ④ー1 竹島・冨塚
1ー②負け

対福岡教育大学
棄権のため不戦勝

以上三勝三敗で4位という結果になりました。


ペア数が足りていないところが多かったり、不戦勝ということもありましたが、
昨年と比べて順位があがり部員一同喜んでいます。
初日の試合ではなかなか自分たちの力を出し切ることができず、
出だしはあまりよくありませんでした。
しかし2日目から切り替えすることができ、
どのペアも勝敗にかかわらず内容のいい試合ができたと思います。
1人1人の課題はまだまだありますが、
チーム一丸となって戦えた大会になりよかったと思います。

またこの大会をもちまして幹部が交代します。
新チームになってからもチーム一丸となりがんばって行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

以上で報告を終わります。
失礼します。



[11] 東国体男子部結果

投稿者: 田中 投稿日:2014年 7月20日(日)13時07分38秒 d-117-74-48-091.d-cable.katch.ne.jp  通報   返信・引用

記入、報告が遅れてしまい、申し訳ありません。
6月末に行われた東国体の結果を報告させていただきます。
なお、今回は悪天候によるコート不良のために、2日目にトーナメント形式で行われました。

第一試合(準決勝) 対 名古屋工業大学
小寺・澤田3-④青山・伊東
市川・元山④-1牧原・林
  原田 3-④  大澤
高橋・倉田④-3河合・平井
水野・水野2-④水野・近藤
2-③負け


第二試合(3位決定戦) 対 三重大学
小寺・澤田④-2 畠・川口
市川・元山④-0北原・宮本
  原田 ④-2  谷口
高橋・倉田④-1二村・南
水野・水野2-④石原・松島
④-1勝ち



以上、東国体3位という結果でした。
昨年度大会が雨天で延期になり、事実上2連覇をしており、
3連覇がかかった大会であり、優勝のみを目標としていただけに、
3位という結果はとても悔しいものでした。
今回はシード権があったため、入賞はできましたが、
チームとして初戦の入りが良くないという課題を感じました。
個人の課題は選手自身が良く分かっていると思います。
お盆に行われる宮城全教では、個人・チームともに課題を克服し、
笑顔で大会を終えれるよう、残りの練習を意味ある物にしていきたいと思っています。
今後も応援よろしくお願い致します。

以上、報告を終わります。


レンタル掲示板
20件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.