teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


「杉仁さんを偲ぶ会」追伸

 投稿者:靱矢嘉史  投稿日:2012年 3月26日(月)10時20分13秒
   たびたび失礼致します。下記の4月27日の「杉仁さんを偲ぶ会」
ですが、

Ⅰ部の青木美智男さんの講演(17時~於早大教育学部)は当日
参加での来聴自由

Ⅱ部の「語る会」(19時~於大隈会館楠亭)は会費6000円、
出席を希望される方は会場の都合上、3月31日までにご連絡を
いただきたい。

 とのことです。

靱矢嘉史
〒358-0003
埼玉県入間市豊岡3-3-19-908
y-utsubo@rose.plala.or.jp


 
 

杉仁さんを偲ぶ会につき

 投稿者:靱矢嘉史(ウツボヤヨシフミ)  投稿日:2012年 3月24日(土)22時48分33秒
   平成7年早実卒業、吹奏楽部OBの靱矢嘉史(ウツボヤヨシフミ)と申します。
早大大学院文学研究科日本近世史ゼミで学び、研究上で杉先生の遠い後輩にもあ
たります。
遠藤様よりアナウンスのあった「杉仁さんを偲ぶ会」ですが、事務局の須田努さ
んの依頼で早実関係者の出欠については私の方で取りまとめをすることになりま
したので、出席のご希望、問い合わせは靱矢までメールでいただければ幸いです。

 今回の「杉仁さんを偲ぶ会」は日本近世史(江戸時代)の研究者としての杉先
生を追悼するという趣旨からスタートしているので、講演も「語る会」も学問的
な話題が中心になるかと思われます。ご理解のうえで連絡いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

靱矢嘉史
〒358-0003
埼玉県入間市豊岡3-3-19-908
y-utsubo@rose.plala.or.jp



 
 

杉仁さんを偲ぶ会

 投稿者:遠藤泰広  投稿日:2012年 3月24日(土)16時22分11秒
  昭和49年卒の遠藤です。

本年1月27日に急逝された杉先生(元吹奏楽部顧問)を偲ぶ会が行われます。
主催者である杉先生の研究仲間の方々のご好意で、吹奏楽部の関係者にもご案内することになりました。
詳細は次の通りですので、参加を希望される方は、直接事務局の須田 努様へご連絡下さい。

「杉仁さんを偲ぶ会」

日時:2012年4月27日(金) 17:00開場 17:30開会

場所:Ⅰ部 青木美智男さんによる講演 17:30~
      早稲田大学 早稲田キャンパス16号館 2階教育学部大会議室
   Ⅱ部 杉さんを語る会 19:00~
      早稲田大学 楠亭(教職員レストラン)

会費:6.000円

3月31日(土)までに参加の可否を下記へご連絡下さい。
事務局 須田 努 tsuda@kisc.meiji.ac.jp
        〒338-0001 さいたま市中央区上落合5-17-1-1701

尚、今回の件は、吹奏楽部OBの丸山康文様からご連絡をいただき掲示いたしました。
よろしくお願いします。

遠藤 泰広 endo@westend.co.jp
 〒151-0072 渋谷区幡ヶ谷2-2-12-206
 

管理人様へ

 投稿者:vsob  投稿日:2012年 3月10日(土)18時41分10秒
  もうすぐ、杉先生の49日ですが何か情報はありますかす
納骨が過ぎているのなら墓参をしてお参りをしたいのですが如何なものでしょうか
後なりましたが、先日は先走りをしてご迷惑をかけました申し訳ございません
 

VSOB様

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 2月 5日(日)01時16分40秒
  皆様,お久しぶりです。管理人の海老原です。

昨日のVSOB様の書き込みを削除させていただきました。
現在,書き込みの内容および対応について学校側と検討中です。
公式にアナウンスできる状況になるまでお待ちいただければ幸いです。
 

ハープ!

 投稿者:たろうメール  投稿日:2011年12月27日(火)17時27分46秒
  とても豪華な楽器を購入したのですね。
勢いを感じうれしいです。
来年は是非聴いてみたい!
 

第四十回定演みごとでした

 投稿者:杉  仁メール  投稿日:2011年12月27日(火)13時00分6秒
   第40回定演、みごとでした。午後のリハーサルでも指揮者の先生方は、いつもの執拗な小さな繰り返しが少なく、今年は仕上がりがいいのかな…と感じました。
 お客さん様は二階席にもまわるほどの盛況でしたが、古い卒業生が例年になく少なかったですね。終演後のOBの飲み会も、来年まわしでした。
 ハ-プは部で購入したそうで、弾き手も初めてだったようですが、きれいに出ていましたね。三年生が大勢卒業でしたが、とにかく女子が入ってからはつねに100人台だがら、心配ないでしょう。大隈講堂での入学式演奏であこがれる音楽好きが、大勢いるのでしょう。
 40年前の大隈講堂での第一回ことをいろいろ思い出しました。
いずれまた。杉   仁
 

(無題)

 投稿者:vsob  投稿日:2011年12月26日(月)22時19分44秒
  定演を拝聴してまいりました
今年は、こじんまりとまとまった感じでもう少しダイナミックにおとをだして診ては
初めてのハープ。驚きました
共演は、今までとても無理だと思っていました
まだ一人なのでこれから頑張ってください
観客はいつもの入りですが卒業生が20数名もいるので来年が心配です
来年も聴きに行きたいです。 よいお年を
 

定演のお知らせ

 投稿者:vsob  投稿日:2011年11月17日(木)10時16分58秒
  定演の便りが届きましたのでお知らせします
   日時  H23.12.26月)
     開場 PM 5:00  開演 PM 5:30
   場所  杉並公公会堂大ホール
皆様との再会を楽しみにしています  
 

コンクール

 投稿者:vsob  投稿日:2011年 8月15日(月)18時56分52秒
  結果は銀でした
皆さんご苦労様でした
残りの夏を楽しくお過ごしください
 

(無題)

 投稿者:vsob  投稿日:2011年 7月30日(土)11時12分47秒
  杉先生、誠に申し訳ございません

   日時   8月15日(月)時間 12:00 12:15 12:30 ~ 12:55 1 13:10 ~ 13:25
   場所 府中の森芸術劇場どりーむホール
です。
また、何か御座いましたらご指導、ご指摘ください
 

神宮いかれません 残念

 投稿者:杉  仁メール  投稿日:2011年 7月29日(金)10時42分6秒
  いよいよ決勝は7/30ですね。例年なら応援に行くところですが、あいにく研究会で私が報告する予定なっており、行かれないのが残念です。必勝祈念!!!  

くわしくお願い よろしく

 投稿者:杉  仁メール  投稿日:2011年 7月29日(金)10時39分6秒
  投稿者:vsob さん、ありがとう。しかし<11 71 早稲田大学系属早稲田実業学校高等部/時間 12:00 12:15 12:30 ~ 12:55 1 13:10 ~ 13:25/場所 ドリームホール>では、何日なのか、出演は何時何分なのか、どこのドリームホールかわかりません。いつものも府中の大ホールのこと? スミマセン。わかりやすくお願いします。  

コンクール

 投稿者:vsob  投稿日:2011年 7月25日(月)07時01分21秒
  コンクールの日程です
11 71 早稲田大学系属早稲田実業学校高等部
時間 12:00 12:15 12:30 ~ 12:55 1 13:10 ~ 13:25
場所 ドリームホール
 

コンクール 日時は?

 投稿者:杉  仁メール  投稿日:2011年 7月23日(土)14時31分33秒
  コンクール 日時は? だれか教えてください。聴きに行くつもりです。以上よろしく。電筆にて 草々<〒143-0023 大田区山王4.28.1 杉 仁 ℡ 03-3775-1494>sugi-h@w2.dion.ne.jp  

(無題)

 投稿者:VSOB  投稿日:2010年12月27日(月)10時47分54秒
  定演を聞いてきました。今年は良く音が出ていましたが基礎練習が少し足らないところが見えました
又選曲も少し難しいのではないのでしょうか
メンバーが多いのでしぼるか優しい曲にしたらどうでしょう
久々にマーチを聞きました近年高校の演奏会でのマーチは聞けなくなりましたので懐かしく思いました
演奏後、例年のごとく近所でOB会で盛り上がり現役では聞けなかったお話を、杉先生からお聞きし驚きでした
来年も楽しみにしていますまた、多くのOBの参加を待っています
 

定期演奏会

 投稿者:VSOB  投稿日:2010年11月21日(日)21時21分14秒
  定演の便りが来ました。
今年は、日曜日なので多数の方が来られるのではないでしょうか
OB会も楽しみでね
        日時   H22.12.26(日)開場 PM.5:00 開演 PM.5:30
        場所   杉並公会堂大ホール
再会できるのを楽しみにしています
 

(無題)

 投稿者:VSOB  投稿日:2010年 8月15日(日)16時51分3秒
  コンクールは銀でしたね 甲子園頑張って応援してください  

コンクール

 投稿者:VSOB  投稿日:2010年 6月28日(月)06時23分7秒
  コンクールの時間が、アップいました
  8月13「金」 14:20~14:35
  場  所 練馬文化センター
皆さん、応援よろしくお願いします
 

田村良一君 連絡メイルください

 投稿者:杉  仁メール  投稿日:2010年 6月12日(土)16時20分24秒
  田村良一君 元気ですか。連絡メイルください。ちょっとお聞きしたいことがあります。
 なおだれか、コンクールの日程と時間が決まったら教えてください。今年は行かれるつもりです。以上、電筆にて 草々<杉  仁/〒1430023 東京都大田区山王4・28・1/T 03-3775-1494>sugi-h@w2.dion.ne.jp
 

レンタル掲示板
/6