褌ブログ ふんどし大好き

ふんどし大好きです。手縫い手作りの黒猫褌と六尺褌を中心に皆さんにご紹介していきます。ふんどし好きな皆さん、よろしくお願いします。



カテゴリ:[ アダルト ]


369件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[374] ありがたいお言葉

投稿者: クマ 投稿日:2017年 7月 9日(日)17時22分56秒 i222-150-36-87.s05.a012.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ありがとうございます。
太郎さんのほうこそ締まった体にきれいな肌
うらやましい体です。

縮緬の黒猫は洗った時こそガサガサになってしまいましたが
どうやら無事に締めていけそうです。
レーヨンの生地もいいかもしれませんね。
褌のお店はいつも泊まる新宿のホテルの近くにあったので
試しに寄らせていただいたのですが
とても親切で細かく注文に応じていただき、助かっています。

昨日は今年になって5回目の海に行ってきました。
周りに人がおらず安心して褌焼けを堪能しています。
水も綺麗で褌一丁で海面に漂うのはとても解放感にあふれ楽しいですよ。

ここのカウントも結構増えているので
せっかくなのでもう少し参加者が増えてくれるといいですね。
これからもたびたびお邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたします。

写真は金魚の図柄の六尺です。
暗い画像は逆光のためで撮影はまだお昼過ぎのものです。




[373] 引き続き

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 7月 9日(日)14時34分6秒 softbank219043187068.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

クマさん、前回に続きカラフルな褌と男らしい素敵な着用画像ありがとうございます!
わたしはご覧のようにガリガリなので、クマさんのような男らしい体型が羨ましいです。縮緬ふんどしもキマってますよ。

ふんどしを拵えてくれるお店があるのですね。
わたしは初期に決意(そんな大袈裟なものではないですけど)してからは黒猫に関しては自作以外の選択肢はないのですけど、はじめの頃に知っていたらお世話になったかも知れないなと思いました。

わたしは縮緬の黒猫は持っていませんがレーヨンのは持っています。
レーヨンも洗うと縮むのですが、大体が小さな面積の布ですから
「ちょっときつくなったかな?」
と言うくらいであまり気になりませんよ。
むしろ、ぴったりサイズになったくらいです。

肌着ですから洗濯しないわけにも行きませんよね。

そんなところも含めてふんどし作りを考えてみたいと思いました。

更新やコメントもっと頻繁にしたいのですが、なかなか思うように行かず申し訳ありません。
楽しい誰でも参加できる「褌ブログ」を目指していますので、書き込みよろしくお願いします!



[372] 作ってもらいました

投稿者: クマ 投稿日:2017年 7月 3日(月)15時57分41秒 i222-150-36-87.s05.a012.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

週末に新宿に行って六尺を二枚買い
持ち込んだ縮緬を使って黒猫を2枚作ってもらいました。
縮緬は縫ううえではかなり難しいようです。

締めた感じは縮緬が優しくフィットする感じでとても楽です。
紐部分も2cm幅なので太さがやさしく感じます。

洗ってからどうなるのかがちょっと心配・・・



[371] 黒猫工夫

投稿者: クマ 投稿日:2017年 6月30日(金)16時47分3秒 i222-150-36-87.s05.a012.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

これも黒猫ですが
メッシュの裏地がついてます。

家にあった縮緬の風呂敷で黒猫を作ってもらうように
明日、注文してきます。



[370] 縮緬ふんどし

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月28日(水)22時25分48秒 om126212133157.14.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

クマさん、コメント&素敵な黒猫画像ありがとうございます!

これからの蒸し暑い季節には、肌触りのさらりとした生地が嬉しいですよね。
その点縮緬でしたら肌にピタッとくっつかずに快適に過ごせるかも。

手縫いでは難しいかも。
と敬遠してましたが、今度生地を見かけたらチャレンジしてみようかなと思いました。



[369] Re: 久しぶりの黒猫

投稿者: クマ 投稿日:2017年 6月25日(日)22時28分26秒 i222-150-36-87.s05.a012.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.368[元記事へ]

黒猫もいいですね。
まだ3枚ほどしか持っていませんが
太郎さんを見習って自分では作れませんが
今度縮緬をオークションで手に入れてお店で黒猫に仕立ててもらおうと思っています。
縮緬の黒猫も締め心地はおもしろいですよ。



[368] 久しぶりの黒猫

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月25日(日)17時34分17秒 softbank219043187068.bbtec.net  通報   返信・引用

毎日黒猫ふんどしで過ごしてはいますが、それでもやはり新しい黒猫を締めるときの胸の高鳴りは格別なものがあります。

これからもそんなときめきを味わうために、ふんどし作りを続けたいと思います。



[367] 久しぶりの黒猫

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月25日(日)17時28分42秒 softbank219043187068.bbtec.net  通報   返信・引用

毎度お馴染みの魔改造(度数中)ですね。久しぶりに拵えたにしてはまあまあの出来だと思います。

今日は朝の雨のせいか一日とても過ごしやすく「ふんどし一丁」でと言うのは似つわしくありませんが、梅雨が開けたらやってくる本格的な夏には、蒸し暑い夕方、こんな黒猫一丁でビールを楽しみたいと今から楽しみにしています。



[366] 久しぶりの黒猫

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月25日(日)17時19分32秒 softbank219043187068.bbtec.net  通報   返信・引用

先日の生なり生地が縫いやすかったので、本当に久しぶりにふんどしを作ってみました。

ブログの滞っていたこの2ヶ月間、ずっと縫えなかったわけではなく徐々に縫えなくなっていったのですが、それでも最後にふんどしを拵えてから1ヶ月以上たっています。

実は先日の「水着」はまだ習作で、本当は水着に相応しい生地で作ってみたいと思うのですが、こんなことがきっかけでふんどし作りを再開出来たらな、と思います。





[365] ようこそ

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月21日(水)19時19分16秒 softbank219043187068.bbtec.net  通報   返信・引用

クマさん、ようこそ!

わたしもこの褌ブログをはじめてやっと丸2年、ふんどしを締めはじめてからようやく丸3年になるかならないかの「ふんどしビギナー」です。

自作も見よう見まねの自己流ですので、出来上りは写真でご紹介するのはともかくディテールはとてもお見せできないこともあります。

でも普段身につける肌着なんて、本人さえ快適ならそれで「全員一致で賛成」なわけですので、お互い自分のためのふんどしライフを満喫しましょうではありませんか。

たまにで良いので、また来て下さいね!



[364] 初めまして

投稿者: クマ 投稿日:2017年 6月21日(水)18時40分10秒 i222-150-36-87.s05.a012.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

今日、はじめてブログを見させていただきました。
1年半ほど前にフンドシを覚えて、それ以来たまに締めて楽しんでいます。
六尺、黒猫が好きです。
手作りは考えたこともありませんが大したものですね。
これからも楽しみに見させていただきますので
よろしくお願いいたします。



[363] 夏に向けて

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月21日(水)17時04分27秒 om126234009088.16.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

で、さっきこれを着けてシャワーを浴びてみたのですが、やはりインナーなしでは無理ですね・・・

係員さんに注意されるとかではなく、通報→逮捕とかになりかねません(笑)

そこでいつもの黒猫をインナーにしてみたところ、おお、これは良いんじゃないでしょうか。

申し訳ありません。わたしのスマートフォンは防水かどうか分からないので写真はありません。

でももしかしたらこれが長い停滞を打破してくれるかも知れません。

3年目になるわたしの「褌ブログ」に新たなテーマ、新たな楽しみが加わりそうです。



[362] 夏に向けて

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月21日(水)15時39分24秒 om126234009088.16.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

思いつきでやってみましたが、これはなかなか面白い。

黒猫はとにかくたくさん持っていますから、インナーを替えて楽しむこともできそうです。

この形でしたら多分どこのプールでも大丈夫だと思いますし、40代最後の夏をこれで楽しんでみようかと考えてみた嵐の梅雨模様でした。



[361] 夏に向けて

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月21日(水)15時33分30秒 om126234009088.16.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

木綿の生なり生地ですので、濡れると透けてしまいそうですね。

そこでいつも着用している黒猫をインナーにしてみました。
いかがでしょうか?



[360] 夏に向けて

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月21日(水)15時27分15秒 om126234009088.16.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

ほんとうに久しぶりの平日休みです。

おまけに何も予定もなく、今日はゆっくり朝寝を楽しみ、さあどこに出掛けようかと思ったら外はいい加減人の足を止めてしまうほどの雨。

梅雨入りしてからこちら、雨らしい雨も降らず
「また今年もいつものように異常気象のカラ梅雨ですかね?」
と近所の酒屋のおばさんと話していた矢先の豪雨で

(まともな雨が降って良かった)

と思う反面、凡夫の悲しさか

(やはり雨はうっとおしいかな・・・)

とか考えていたのです。

そんな中、突然

(ふんどしが縫いたいな)

と思い付いてしまいました。

去年もそうだったのですが、全くふんどしが縫えずにいる日々が続くことがあり、山田や筒香の不振のように
「いつか復活するだろう」
と静観を決めていたのですが、なかなか以前のようにはいかずにこのままではこのブログも存続危ういかもとか考えいたところでしたので、自分の思いつきではありますが、とにかく針を持ってみました。

縫ってみたのは黒猫ではなくもっこふんどしのようもので、実はこれ水着にするつもりです。

生なり生地をふんどしパンツのように切って、いつものように横で結んでみました。



[359] 夏に向けて

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月18日(日)18時38分49秒 softbank219043187068.bbtec.net  通報   返信・引用

ご無沙汰してます。

ふんどしとは関係のない、身近な問題やしなくてはならないことが山積みで、このブログも停滞しっぱなしです。

でも、何とか時間を作って皆さんとふんどしの楽しみを共有したいと思っています。

何とかやりくりして、またふんどしを拵えたいと思います。



[358] 復活の呪文 ~褌ブログseason2に向けて

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月 5日(月)14時23分47秒 softbank219043187068.bbtec.net  通報   返信・引用

下のクジラの手拭い、買うつもりもなかったのですが、初心に戻るつもりで買って来ました。


どんな褌を拵えてみましょうか?



[357] 復活の呪文 ~褌ブログseason2に向けて

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 6月 5日(月)14時19分16秒 om126212187204.14.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

皆さまご無沙汰してます。
2ヶ月のブランク明けです。

GWまでは何とか褌作りもできていましたが、その後は針を持つこともなく日々を過ごして来ました。

毎朝、寝ているときの越中や褌パンツを脱ぎ、一日過ごすための六尺や黒猫を締める歓びは今も変わらりません。
ぎゅっと心持ちきつく褌を締めては、タフな一日に向かう勇気を奮い起たたせています。


様々な事情が重なり、この場でのみなさんとの交流が疎かになってしまったことを残念に思います。

もうすぐこのブログ開設から2年が経とうとしていますが、相変わらずの過疎ぶりで、どうしたら良いのか分かりません。

今まで通りでは、わたしもちょっと物足りなくなって来ました。




[356] 目には青葉・・・

投稿者: 田舎の豆狸 投稿日:2017年 5月15日(月)16時01分6秒 c3b09-136.net3-tv.net  通報   返信・引用

今日は。ゴールデンウィークも過ぎ、若葉が美しく目に映える清々しい良き季節になりましたね。小生にとっては一年で最っとも好きな季節です。五月に入ってからは、素肌に褌と浴衣という格好で就寝しています。最近太郎さんの画像の影響か黒猫褌に興味がわいております。この年で魔改造はとても真似はできませんが。しかし、洗濯は妻任せですので、妻は何というか。今年になってからは少々ご無沙汰ですので、新たな刺激を求めて、この際黒猫に挑戦し、若返った気分で、夜を過ごしてみようかなと思ったりもしている今日この頃です。



[355] 一月経ってしまいました!

投稿者: 東京太郎 投稿日:2017年 4月30日(日)19時29分33秒 softbank219043187068.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

気付けばもう4月最後の日です。
すっかりのご無沙汰で申し訳ありません。


今月は、去年作ることの出来なかった桜の手拭いで黒猫を2本作りました。
またイオンの「パンドラ」で買った100cm?110cmの生地で六尺、もっこ、そしてふんどしパンツをそれぞれ1本づつと黒猫を2本(ノーマルと魔改造)をこしらえました。
この生地からは他越中を作りたかったのですが、生地が足りずこちらは諦めることになりそうです。


わたしの場合、週に1本で月に4~5本作れれば、まあ上出来ですのでとにかく普通には作っていますし、時間のないときには以前拵えたふんどしの補修をしたりといつものふんどし生活には変わりありません。

ただそれを発信するところだけ滞っているんですね。
いつも来てくださる皆さんには申し訳なく思いますが、もうしばらくお待ち下さい!


レンタル掲示板
369件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.