teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


◆◆◆ヤフー掲示板 閉鎖にあたって・・・◆◆

 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月28日(木)20時10分46秒
編集済
  皆さま、今まで、本当に、ありがとうございました。(*_ _)
投稿を戴いて、本日まで維持することが出来ました。


『丸山ワクチンが効いている方々 』SINCE 2002/ 9/ 3 8:58 [ No.1 / 2127 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000676&tid=4ddbb3a5oa5afa5aa5sa4ac8za4a4a4fa4a4a4kjfda19&sid=2000676&mid=1&type=date&first=1
トップ > 健康と医学 > 病気、療法と看護 > 病気、症状 >  癌 > 丸山ワクチンが効いている方々





◆初めてヤフー掲示板閉鎖を知ったのは、月曜日の深夜でした。



http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=37526/episodeID=625872/
「J’J 滝沢秀明 南米縦断 4800km」 2013年2月26日(火)放送内容2013年2月26日(火) 01:29~01:59 日本テレビ
・・・が始まる直前です。






◆julierosejp ジュリーローズJPのIDから飛べる、プロフィールのページにある、

http://effective.yu.to サイト様に

なぜか?アクセス不能で、何回クリックしてもエラー表示になりました。





◆新規掲示板作成
http://6218.teacup.com/maruwaku/bbs/1
掲示板が完成しました 投稿者:teacup.運営 投稿日:2013年 2月26日(火)01時39分13秒


残さなくちゃ~!!!・・・ただただ必死でした。





http://6218.teacup.com/maruwaku/bbs/3

保存作業  投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)01時49分26秒

ダイジェストページ様にアクセス不能だったので

今後の事も考えて残すことにしました。







http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000676&tid=4ddbb3a5oa5afa5aa5sa4ac8za4a4a4fa4a4a4kjfda19&sid=2000676&mid=1&type=date&first=1
トップ > 健康と医学 > 病気、療法と看護 > 病気、症状 >  癌 > 丸山ワクチンが効いている方々



◆作業

[ No.1 / 2127 ] 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)01時50分33秒
[ No.100 / 2127 ] 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)03時42分19秒
[ No.200 / 2127 ] 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)12時03分9秒
[ No.300 / 2127 ] 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)13時50分43秒
[ No.400 / 2127 ] 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)15時29分11秒


文字列?のせいか?、どうしても、お1人のID文字列にアクセスエラー表示になりました。



エラーです。
--------------------------------------------------------------------------------
B204: このURLは投稿できません。




文章の中からそのワードを探し出し、変更する作業に苦慮しました。(^^;; ココ




そして、2013年 2月26日(火)15時29分11秒 頃、

何気なく、ダイジェストページ様をクリックしてみました。

そしたら、ありました!ページに飛べました。(*゜▽゜)ノ

本当に、嬉しかったです♪

再びの、、感涙です。(T.T)










http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&board=2000676&tid=4ddbb3a5oa5afa5aa5sa4ac8za4a4a4fa4a4a4kjfda19&sid=2000676&action=m&mid=1521
上げます  2006/ 4/ 7 0:49 [ No.1521 / 2127 ]

どなたかの努力によるものです。

http://effective.yu.to/mindex.html


yatake12002さん  (投稿者のID/ニックネーム:yatake12002)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です


***************************


http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000676&tid=4ddbb3a5oa5afa5aa5sa4ac8za4a4a4fa4a4a4kjfda19&sid=2000676&mid=1522#under-deli
感涙です (T_T)  2006/ 4/ 7 11:13 [ No.1522 / 2127 ]

言葉がありません。

ありがとうございます。

http://effective.yu.to/mindex.html


jul*e*ose*pさん  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 1521 yatake12002 さんに対する返信です




*************************

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000676&tid=4ddbb3a5oa5afa5aa5sa4ac8za4a4a4fa4a4a4kjfda19&sid=2000676&mid=1524#under-deli

Re: 感涙です (T_T)  2006/ 4/28 4:34 [ No.1524 / 2127 ]

上げさせていただきます。
http://effective.yu.to/mindex.html


yatake12002さん (投稿者のID/ニックネーム:yatake12002)


これは メッセージ 1522 jul*e*ose*p さんに対する返信です








*********************



http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000676&tid=4ddbb3a5oa5afa5aa5sa4ac8za4a4a4fa4a4a4kjfda19&sid=2000676&mid=1525#under-deli

Re: 感涙です (T_T)  2006/ 5/ 3 21:33 [ No.1525 / 2127 ]

参考になりました。ありがとう。


ご自由さんさん








>そして、2013年 2月26日(火)15時29分11秒 頃、

>何気なく、ダイジェストページ様をクリックしてみました。

>そしたら、ありました!ページに飛べました。(*゜▽゜)ノ

>本当に、嬉しかったです♪

>再びの、、感涙です。(T.T)






http://effective.yu.to/aboutupdate.html
本サイトの 追加更新終了について

ダイジェストページ様は、閉鎖にあたって、

新しく追加作業をして下さったのです。


ダイジェストページを作って、何と言っても嬉しかったのは、ジュリーローズさんがダイジェストページの存在を喜んでくれたことだ。
トピ主に無断で勝手に作ったことで、ジュリーローズさんに怒られるのではないかと気掛かりだったので、本当に嬉しかった。



私の一番嬉しかったことを、
見ず知らずのサイト管理人様が、『・・・、本当に嬉しかった。』と綴って下さって、
本当に幸福に感じています。


癌患者にとって、(再発患者にとって)、命がある。明日がある。・・ということだけで、最高の幸せなのに、
最近では感謝心が薄れがちで、初心を忘れはて、慢心なトピック主ですのに、

このように、ページを保存して戴けて、余りある、この上の無い喜びです。

ヤフー掲示板のトピ主の中でも、屈指の「幸せ者」だと存じております。

ありがとうございます。




すっかり泡を喰ってしまって、徹夜の手作業でフラフラ~になっていましたが、

中学の友人が卵巣ガン2年目の再発の連絡を受けた直後で、彼女には丸山ワクチンを強く奨めております。

そしてどうか、神さま、彼女にこそ薬効がありますように~!・・といつもいつも、心の中で祈り唱えていた矢先でした。

作業しながら、ダイジェストページ様の仕事量の大変さを思い、深く感謝し、

婦人科ガンの「ぴょんぴょんさん」の膨大な過去BBSの資料ホームページの存在を思い、感謝し、

楽しかった、ぴょんぴょんさん主催の東京八重洲オフ会を思い出したりして、

時を超えて初心に戻るべく、大変貴重な経験をしました。



あの深夜、ダイジェストページ様へのアクセスが不能であったというピンチがチャンスに替わりました。

julierose様・・とタイトルになっているスレッドも多く、当時の自分の張り切っていた気持ちも思い出せました。


このトピックを落ち切らないように続けたい気持ちは、

日医大に友人のワクチン新規受け取りに付きあった時に、係りの方に思わず、

「私は、丸山ワクチンのお蔭で再発治療も終わりました。感謝しています。

何か、お役に立ちたいのですが・・・。」

・・と申し上げたら、「いいんですよ」・・と言われてしまったので

自分なりに、お役に立つ方法のひとつだと、信念にしてしまいました。




今回のコピー作業で「夜と霧」について書いていたハズのページに再会出来たのは、ラッキーでした。探していました。

http://effective.yu.to/msg0081.html
>本日ワクチンを入手しました  2002/ 9/27 19:31 [ No.81 / 2125 ]

http://effective.yu.to/msg0082.html
昨日の続き  2002/ 9/28 7:34 [ No.82 / 2125 ]




私の本心スレッドです。

http://effective.yu.to/msg0165.html
私の夢は、このトピックを見て、ダメモトで打ちはじめたら、全ての数値がOKになりました。・・という書き込みを戴く事です。










 
 

お久しぶりです。 2003/ 6/27 0:02 [ No.391 / 2127 ]

 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)15時29分11秒
編集済
  お久しぶりです。  2003/ 6/27 0:02 [ No.391 / 2127 ]

毎回、皆様のお話を拝見させて頂いております。私の父も、胃癌で、小腸に転移しております。ワクチンを始めて3クルーメに入りました。退院してから、初めて血液検査の結果、様態は、かわらず癌と共存しています。余命2年といわれていますが、食欲も旺盛でこれも、ワクチンのおかげだと思います。このままずっと同じ状態ですごせれば良いかと思います。私も、たいやき買ってかいりました。20分ぐらい並びましたが、とてもおいしかったです。


tsu*ire*2*1さん

  (投稿者のID/ニックネーム:tsumire4271)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

*********************************


royalさんへ  2003/ 6/27 17:55 [ No.392 / 2127 ]


その後お母様の具合はいかがですか?先日、私の母の検査結果が出たのですが、やっぱり大きくなってきてるとのこと。次から薬を変えるそうです。その日も抗がん剤の点滴を受けたのですがその時の看護婦さんに、丸山ワクチンのこと、先生に言ったけど、拒否されたこと、でも打ちたいのに。。。。といったら、看護婦さんが、あっけらかんに、じゃ、私が言ってあげましょうか?と。母は勿論お願いします!といってお願いしました。看護婦さんはノ-トのようなものに書いてらしたようです。今祈る思いです!


maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 383 royalcさんに対する返信です

  *********************************


UFTも丸山ワクチンも五十歩百歩  2003/ 6/27 23:59 [ No.393 / 2127 ]


体に害のあるUFT
体に害のない丸山ワクチン

果たしてこんな仮定が成り立つのでしょうか?
一部では、UFTは”根治切除されたミクロレベルの癌を抑えて、再発を防ぐが、肉眼的残存腫瘍には無効”との見解があり、きちんとした臨床研究を組もうとしているようです。UFTが50歩リードしていると言えるでしょう
翻って丸山ワクチンは・・・・はっきりした適応のない薬(というより患者の希望のみが選択理由)とは・・・IBMの宣伝を思い出します。

安ければ、体に害がなければ、安易に使ってよい、信じてよいとは言い切れないでしょう
腫瘍内科医が丸山ワクチンに安易に肩入れするのは、やはり私には信じ難いことです

ter*i*al*coord*na*orさん

  (投稿者のID/ニックネーム:Terminal_Coordinator)


これは メッセージ 390 nor*d22 さんに対する返信です

  *********************************


長期使用  2003/ 6/28 13:49 [ No.394 / 2127 ]


隔日接種で2年間が経過しました。先般日医大に行ったとき、3年間隔日接種を継続して、再発がなければ週2回に減らしましょう、とのことでした。5年位経過すると週1回に減らす人もいるようですね。

まずは、あと1年間再発しないように祈りながら隔日接種を続けたいと思います。知人の父親が主治医から完治しましたと言われて日医大に断り無く丸山ワクチンも止めてしまったところ再発してしまいました。たまたまそうなったのか分かりませんが、私のはウイルス性肝癌で非常に再発しやすいので、接種を減らしたり止めたりするのは慎重の上にも慎重に判断したいと思います。

monpa60さん

  (投稿者のID/ニックネーム:monpa60)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

*********************************



ハスミワクチン  2003/ 6/30 8:31 [ No.395 / 2127 ]


70歳の母のことですが、初期の肺癌を手術で摘出までは良かったのですが、それで治ったと思っていた私たちがバカでした。
脳に転移したことが先日わかりまして、これからガンマナイフ治療が始まります。
もちろん、ガンマナイフはやった上で、免疫力をつける可能性のある治療法も試してみたいと考えています。
丸山ワクチンのトピックでこのようなことを聞くのも気がひけるのですが、
(素人考えでは)丸山ワクチンと似たようなワクチンで、ハスミワクチンがあり、どちらを選ぶのが良いのか迷っています。
それぞれの特徴や長所・短所、どういう癌により効果があるとか、そのような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

fer*a_s*vil**さん

  (投稿者のID/ニックネーム:feria_sevilla)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  *********************************


doumiさん、良かったですね(^o^)  2003/ 6/30 10:29 [ No.396 / 2127 ]


と、いってもまだ許可されたわけではありませんが。将を射んと欲すれば‥‥ですね。

うまくいくことを祈っています。


royalさん

  (投稿者のID/ニックネーム:royal)


これは メッセージ 392 maru さんに対する返信です

*********************************




辛いですね!  2003/ 6/30 10:47 [ No.397 / 2127 ]


 癌への対応がこれほどいろいろで、皆悩まされているとは!!!
> 効果が期待できない上に副作用も辛い
 私も同じで、主治医に併用とか単独とかもう一度御相談して決めるしかやりようがないなあ・・と思っているところです。



kob**88さん

  (投稿者のID/ニックネーム:kobaq88)


これは メッセージ 389 jiro3705 さんに対する返信です

  *********************************


ありがとうございます  2003/ 7/ 1 18:06 [ No.398 / 2127 ]


最近、たまたま、母が近所のかかりつけの、~~~医院見たいなところの先生の奥様と会って、癌のことは話ししてたので、丸山ワクチンのこと話したら、今は先生はもう引退されてるけれど、息子さんがしてられるので、いつでも来てください、と。同じように過去に丸山ワクチンを打ったこともあるといってたようです。本当にありがたいです。それと後、このトピは 丸山ワクチンが効いている方々 なのに、まだ打ってない母のことで、利用させてもらって ジュリエロ-ズさんロイヤルコ-チマンさん 後、いつも私のレス読んでくれた皆様、すみません。でももう少しで皆様の仲間にはいれるかもしれませんので。

kiy**chi1*1さん

  (投稿者のID/ニックネーム:kiyonchi101)


これは メッセージ 396 royalさんに対する返信です

*********************************



feria_sevilla様へ ハスミワクチンの件  2003/ 7/ 2 20:13 [ No.399 / 2127 ]


今夜遅くなりますが、違いなど、
時間が取れましたら詳しくお書きします。

私のネームをお開きになって、ホームページを設けていますのでご覧ください。
ハスミのほうへのリンクも可能です。

ご不明な点等ございましたら、
メールをお送り下さっても結構です。

yatake12002さん

  (投稿者のID/ニックネーム:yatake12002)


これは メッセージ 395 fer*a_s*vil** さんに対する返信です

  *********************************


feria_sevilla様へ  2003/ 7/ 3 7:38 [ No.400 / 2127 ]


■丸山ワクチンは、結核菌の熱水抽出物をワクチン化したものです。
これを接種することにより、(この異物に対し白血球が活性化することにより)
ガン細胞へも巻き添え的な認識を起こす療法です。

■ハスミワクチンは、ガン細胞に存在する癌抗原(蛋白)をワクチン化したものです。
これを接種することにより、マクロファージ及び樹状細胞による貪食と分解による抗原提示にから、その他の白血球を刺激し、
同型の抗原をもつガン細胞への認識を狙ったものです。
臓器別のガン細胞の種によりガン抗原が異なりますので、個別の80数種の既製ワクチンがあります。

肺ガンは扁平上皮ガン・腺ガン・大細胞ガン・小細胞ガンの4つのタイプがあり、
2種のワクチンが既製ワクチンとしてございます。

yatake12002さん

  (投稿者のID/ニックネーム:yatake12002)


これは メッセージ 395 fer*a_s*vil** さんに対する返信です








 

私の母はまだ乗り気になれないようです。 2003/ 6/18 17:11 [ No.381 / 2127 ]

 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)15時17分58秒
  私の母はまだ乗り気になれないようです。  2003/ 6/18 17:11 [ No.381 / 2127 ]

母は主治医を裏切るようで嫌なんだと思いますが、そんな自分の命なのに。。。って思います。昨日私の友達からメ-ルがあり、その友達の友達のお兄さんが癌になり、夏までの命と言われたそうですが、最後の望みに主治医に頼み込んで丸山ワクチンを打ってもらったらしいです。そしたら、自分で立てなかった人が立て、歩けるようになったとか、主治医も吃驚しているらしいです。何の癌かは書いてなかったのですが。そのメ-ルを見て勝手に申し込んで、勝手に丸山ワクチンを母が寝てる間に打ってやろうかと思いました。〔笑〕実は私、母とはかなり遠いところに住んでるのでなかなか会えません。だから勿論母の主治医と直接話せる機会も今、あまりないのです。この前主治医に会った時、メ-ルアドレスを教えて欲しいといったのですが、そういう特別なことはできませんといわれてしまいました。解ってたんですけど、、、、、、、、、、、。主治医も看護婦さんも苦笑いしてました。royaiさん ツバメさんは卵を産んだんでしょうか?本当に幸運ですね。私の母は一軒家に住んでないので、ツバメさんの巣は夢ですね。。。〔笑〕


maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 350 royal さんに対する返信です

*************************



丸山ワクチンは有効?>>>  2003/ 6/18 18:32 [ No.382 / 2127 ]


 初めまして。 私は70歳・男性・胃癌ⅢAで胃3分の2切除、退院1週間目で目下自宅療養中です。 主治医から23日に抗癌剤を渡すから来院するよう言われています。 「効果は証明されておらず、副作用があるので一応やってみる・・患者の選択肢ですよ・・」と説明を受け悩んだ末、別のトピに投稿した者です。
 nored22先生、codename774先生から「予防・再発防止の意味なら抗癌剤は無用」とレスを戴いたんですが、ここのトピでは、丸山ワクチンの投与が上の意味で、効果があるかもしれないと思えてきました。
  先生の御教示を戴ければ幸いです。


kob**88さん

  (投稿者のID/ニックネーム:kobaq88)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

*************************




>私の母は‥‥  2003/ 6/19 10:22 [ No.383 / 2127 ]


doumiさん、お久しぶりです。私自身もレスは久しぶりです、ROMはしていましたが。

母上がまだ乗り気でないとのこと、さぞかし心配で、気をもんでいることと思います。しかしながら、やはり「自分の命」なのだから、本人の意思に任せるしかないですよね。本人のつらさ、家族のつらさ‥‥

私の母の病気がわかってからもう8ヶ月経ちました。最悪3ヶ月と言われていたので、嬉しいことです。もともと余命は当てにならないとのことですが、少しくらいは丸ワクのおかげかとも‥‥

最初の4ヶ月までは肝臓の転移がんの進行も無かったようで、主治医ももしかしたら丸ワクの効果かもしれないかもしれないかな、ぐらいのことを仰っていました。(^_^メ)
でも残念ながら現在では検査毎に進行が確認されているようです。そして今は見る影もなくやせてしまい、丸ワクをお願いしている近所の先生に点滴もしてもらっています。このことだけでも、近所にかかりつけの病院があってよかったです。がんセンターには車で1時間かかるので。

ツバメはもう雛がだいぶ大きくなっているようです。6羽生まれ、2羽生き残っています。巣が小さい為か、4羽は巣から落とされました。発見したときは、3羽が既に死んでおり、残り1羽もすぐに☆に。

強いものが生き残る。これが自然の掟。でもそれに逆らって生きていく。一刻も早くそんな方法が見つかればいいのに。

royalさん

  (投稿者のID/ニックネーム:royal)


これは メッセージ 381 maru さんに対する返信です

  *************************



自己注射  2003/ 6/19 21:42 [ No.384 / 2127 ]


丸ワク暦11ヶ月の私、先日ようやく自己注射チャレンジしてきました!
最近気になっていた、3段重ねのお腹がピッタリ、”ここに指して!”と語っているようで・・・。

指すまでは、緊張しバタバタと慌てましたが、一度指すと、私のお腹 これがまた何も感じないんですよ。看護婦さんに、「もっと指して」と言われ、ブスブスと調子に乗り針を奥へ、それでも「もっとよ!」と言われ。
液を入れるときはさすがにちょと痛みが走りましたが、簡単さにびっくりしました。
こんなんだったら、早く習えば良かったです。

それにしても恐るべし皮下注射。
お腹に液を入れても、ちゃんと全身に回るのかしら?それに、針刺してちょと抜いて血が出ないか確認なんて、普通血が出るのでは?とこれまたビックリです。
ど素人な私には、なんとも不思議なまだまだ新鮮な自己注射でした。

zz
私も日医大近所のたいやきやのファンです!

cha*i*onjpさん

  (投稿者のID/ニックネーム:charigonjp)


これは メッセージ 369 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  *************************



>たいやきや  2003/ 6/20 15:38 [ No.385 / 2127 ]


>私も日医大近所のたいやきやのファンです!

同じファンがいたなんて驚きました。帰りにいつも家族に一枚ずつ買うのが二年間恒例になっています。昨日はおじいさんも元気になって店に出ていたようで活気がありました。根津神社に完治祈願をするのも恒例になっています。

monpa60さん

  (投稿者のID/ニックネーム:monpa60)


これは メッセージ 384 cha*i*onjp さんに対する返信です

  *************************


>charigonjpさん  2003/ 6/20 18:55 [ No.386 / 2127 ]


自己注射、上手くいって良かったですね~。

私は、看護婦さんにうって戴いたり、病院へ行けなくて、自分で打ったり、
気ままにやっています。

盆暮れ、長いお休み、旅行も安心ですものね・・・。

今日は中学時代の友人達と会ったので、お風呂の後に、自己注射します。(^_^)

鯛焼き、時間が経つと、蒸れて残念・・。
アツアツ、パリパリが1番美味しいですね~。。


jul*e*ose*pさん


  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 384 cha*i*onjp さんに対する返信です

*************************





UFTについて  2003/ 6/21 10:53 [ No.387 / 2127 ]


UFTはクソです まず効きません 飲まない方がいいくらいです  何もしなかった訳じゃなかった、と言い訳するためのアリバイ的な薬です


jjjjst4517さん

  (投稿者のID/ニックネーム:jjjjst4517)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  *************************



そうですよ!  2003/ 6/24 18:30 [ No.388 / 2127 ]


勿論そうです!丸山ワクチンのおかげですよ!本当に良かったですね!お母様は食欲がなくなってきてるのですか?私の母はアガリクスなども飲んでいます。母はそれのおかげで食欲があるんじゃないかな---って言ってますが、、、、、。そういえば主治医はアガリクスはOKしたのに、丸山ワクチンは否定しました。本当になんでなのかな、、、、、、。たびたび、母に言ってるのですが、乗り気になってくれません。私の言い方が悪いのかな。。。

maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 383 royalcさんに対する返信です

  *************************



お願いします。  2003/ 6/26 17:39 [ No.389 / 2127 ]


はじめまして。
先日、父が癌だと知らされました。その後6/23に家族で病院に行き先生から詳細を聞きましたが、非小細胞肺がんでリンパ節、脳、脊椎にも転移していて、余命は数ヶ月だろうと宣告されました。
私を含めて家族全員落胆しています。
仕事仕事で、ここ数年は殆ど休みもとっていませんでした。ようやく今月から仕事から離れてゆっくりできると思った矢先のことでした。
先生がおっしゃるには、手術や放射線療法は難しく、行うとすれば抗がん剤しかないでしょうが、殆ど期待はできないとのことでした。
期待できない上に副作用もかなり辛いということなので、家族としては免疫療法(丸山ワクチン)の治療を望んでいます。が、他の治療と併用すべきなのか悩んでおります。
是非、アドバイスをお願いします。

ちなみに、父は数年前から足腰のシビレと痛みを訴えており、4月に思い切って手術をして5月に退院したばかりでした。その後すぐに咳き込むようになり、発症したらしいですが、手術との因果関係はないでしょうとのことでした。
あまりにもタイミングが悪すぎで・・・。

本当に、わらをもつかむ思いです。

jiro3705さん

  (投稿者のID/ニックネーム:jiro3705)


これは メッセージ 382 kob**88 さんに対する返信です

*************************




その通りだと  2003/ 6/26 21:32 [ No.390 / 2127 ]


思います。体に害になる経口抗ガン剤よりまだ丸山ワクチンの方が良いと思います。

nor*d22さん

  (投稿者のID/ニックネーム:nored22)


これは メッセージ 382 kob**88 さんに対する返信です


 

nored22先生 2003/ 6/ 1 15:35 [ No.371 / 2127 ]

 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)15時09分23秒
  nored22先生  2003/ 6/ 1 15:35 [ No.371 / 2127 ]

nored先生、codename774さん、max155さん、
この度は本当に有難うございました。
何とお礼を申し上げたら良いのか分かりません。
また相談に乗ってください。お願いします。


salmontogarlicさん
他の投稿を検索

無視リストに追加
  (投稿者のID/ニックネーム:salmontogarlic)


これは メッセージ 353 nor*d22 さんに対する返信です

*************************



ワクチンの承諾をいただきました。  2003/ 6/ 4 21:18 [ No.372 / 2127 ]


 書類は揃ってあとは娘に日医大に行って
貰うだけとなりました。
主治医からワクチンと合わせて抗がん剤を
進められたのですが・・・
TS-1かUFTということで次回の診察日に
相談する事になしました。
皆さんは抗がん剤もお使いですか?
宜しかったら教えていただけませんか?

突然挨拶もせず書き込みして失礼しまた。
みいと申します。
宜しくお願いします。


mi_*a52*nzさん
他の投稿を検索

無視リストに追加
  (投稿者のID/ニックネーム:mi_ma52snz)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  *************************


>注射の施術料金  2003/ 6/ 4 21:36 [ No.373 / 2127 ]


なになに?!病院によって注射代は違うのですか?

私は、週3回近所で打ってもらっていますが、月初め¥1090、2回目¥1050、3回目¥380、以下¥190となっていきます。

金銭的にも、物理的にも(会社帰りに定時退社ダッシュで病院に駆け込むという時間的問題)、そろそろ自分でやってしまおうかと悩むところです。
何年も続けなければいけない、という主治医の話を思い出すたびに、そろそろ自分で打つか?!と思うのですが、打ち方を教えてもらう事になる大学病院の看護婦さんはいつも忙しそうだしな・・・。

cha*i*onjpさん
他の投稿を検索

無視リストに追加
  (投稿者のID/ニックネーム:charigonjp)


これは メッセージ 368 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  *************************


抗癌剤との併用  2003/ 6/ 5 9:47 [ No.374 / 2127 ]

みいさん、はじめまして。
ジュリーローズです。

今は日医大ではワクチンと抗癌剤の併用を奨めています。

安心して、併用なされると宜しいかと思います。

jul*e*ose*pさん
他の投稿を検索

無視リストに追加
  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 372 mi_*a52*nz さんに対する返信です

*************************



異常なし  2003/ 6/ 5 14:58 [ No.375 / 2127 ]


3ヵ月ごとのCT検査を行い、異常無しの診断をもらいました。結果を聞く前はいつもドキドキしますが、OKの結果を聞くと全身の力が抜けるほどほっとします。今回からCTはパソコン画面で見るようになっていて驚きました。血液検査などは採血後30分で見られる早さです。

3年前は本当にどうにもならない末期の肝臓癌だったので今の状態は夢のようです。主治医もこれまで1000人位見ているが私のように回復したケースは無かったと言っています。ポツリと一言、丸山ワクチンが効いているのかなあ、と言っていました。もし本当にそうであれば、同じように使っている方の励みになると思います。

monpa60さん
他の投稿を検索

無視リストに追加
  (投稿者のID/ニックネーム:monpa60)

  *************************



今晩は  2003/ 6/ 5 22:44 [ No.376 / 2127 ]


 ジュリ-ロ-ズさん
有り難う御座います。
安心して使ってみようと思います。

ただ副作用の強い物にするか弱いものにするか・・・
即ち効き目が強いか弱いか・・・
思案のしどころですね?


mi_*a52*nzさん
他の投稿を検索

無視リストに追加
  (投稿者のID/ニックネーム:mi_ma52snz)


これは メッセージ 374 jul*e*ose*p さんに対する返信です

*************************




暑くてうだっちゃいます~。。  2003/ 6/ 6 15:40 [ No.377 / 2127 ]


>monpaさん、検査結果OKおめでとうございます。
広い日本、他にも丸ワクに命拾いされた患者さん
ここの掲示板に現れてくれると良いのですが・・・。

でも、このトピックを立ち上げた頃より、monpaさんのカキコが入り、助かりました。

これからも、さり気なく、治療法を探し始めた方々に
ひとつの風穴として、ゆったりと存在したいですね~。

ところでmonpaってモンパチですか?



みいさん、抗癌剤の強弱ですね。担当医のご判断と、なにより日医大の先生方に直接疑問や不安を
お話しになってみては、いかがでしょうか?


jul*e*ose*pさん
他の投稿を検索

無視リストに追加
  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 376 mi_*a52*nz さんに対する返信です

  *************************


抗がん剤のこと  2003/ 6/ 6 22:35 [ No.378 / 2127 ]


 娘に日医大には行ってもらうつもりです
のでその時に相談してもらいます。
主治医もちょっとTS-1かUFTか判断しかね
次回に持ち越したような感がありました。

いずれ先生方の意見をお聞きしながら
慎重に決めたいと思います。

ジュリ-ロ-ズさん有り難う御座います。

mi_*a52*nzさん
他の投稿を検索

無視リストに追加
  (投稿者のID/ニックネーム:mi_ma52snz)


これは メッセージ 377 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  *************************


少し外れるかもしれませんが  2003/ 6/12 17:30 [ No.379 / 2127 ]


丸ワクを始めてから風邪を引きにくくなったような気がします、60歳を過ぎてからはインフルエンザのワクチンを接種するようになりましたが、6年前に丸ワクを始めてから毎年1回は高熱の風邪をひいていたのにそれがなくなりました。勿論全く風邪をひかないわけではなく、軽く済んでいるような気がしています、皆さんはどうお思いですか?

kaz*o*104さん
他の投稿を検索

無視リストに追加
  (投稿者のID/ニックネーム:kaz_o8104)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

*************************



>少し外れるかもしれませんが  2003/ 6/13 11:13 [ No.380 / 2127 ]


>風邪を引きにくくなったような気がします

私もありがたい事に、その様に思います。

あまり私の考える効能を書いて、神様から「いい加減にしろ!」・・と、いわれたら困るので
あんまし書けませんが、きっと良い連鎖なのでしょう(*^_^*)


友人卵巣ガンは98年タキソールが保健扱いになってから、繰り返し繰り返し使用してきて、
タキソールを扱う製薬会社から、最も使用量の多い患者さんで
前例のデータがないと担当医に報告があったそうで、担当医もやはり
暫く抗癌剤を続けましょう!・・と、なったそうです。

彼女も丸ワクやってるのですが、きっとそういうのもあるかも・・?
と、ご本人が仰ってました。

jul*e*ose*pさん
他の投稿を検索

無視リストに追加
  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 379 kaz*o*104 さんに対する返信です
 

緊急・nored22先生 2003/ 5/27 22:25 [ No.361 / 2127 ]

 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)15時02分44秒
  緊急・nored22先生  2003/ 5/27 22:25 [ No.361 / 2127 ]

胆管癌の義母のことですが義母はすい臓から肝臓にかけての管(パイプ)に5センチの癌が見つかったということでした。先生の別トピックでの「癌の最新治療について」というトピを読ませていただきました。
ところが私たちはド素人同然でこんなことを聞いて恥ずかしいのですが、癌の総合情報交換のトピック1856の3番の「GEM+5-FU持続静注は私のところで行っている治療法ですが今までの所治療が即行している例は前例で12ヶ月以上生存しており外来で投与可能な治療法であることを含めて考えると自画自賛ですが優れた治療法のひとつです」と書かれてあったところに一番引かれてしまいました・・。
ではその治療法ではどこでさせていただけるのでしょうか。先生のご氏名、病院名はいっては駄目なんでしょうか?もしよければその治療法でやっていただけないか今の(又は、転院するなら転院する)病院でやっていただけるように何とかならないものか・・と。(nored22先生のこのトピックを見せても駄目・・・?なんでしょうか??)
とはいってもあまり遠いところでは義母も感づいてしまうとも懸念されます。ちなみに私の義母の在住の都道府県は栃木県です。

それと、今義母が入院している病院でもしかしたら、丸山ワクチンを打ってくれるかもしれない、という話がでてきています。(まだハッキリは分からない、明日あたりもう一度電話する)のですが、そこではもうサジを投げられた?ような状態で延命や少しでもよくなる、といった治療ではなく胆汁を出しやすくする、(とりあえず慰め程度の)治療らしいです。そして化学療法らしいのですが、もし今の病院で丸山ワクチンを受けられても・・・細胞を作る(変える)丸山ワクチンと細胞を殺す化学療法の組み合わせでいいのでしょうか?とすれば先生が別トピで書かれてあったような治療方法におすがりしたいのですが・・一体どうすればいいのか、わかりません。最良の方法がわかりません。あ!先生の「少しだけ補足を」で化学療法について書いてありますが丸山ワクチンも併用する場合、果たして大丈夫なものなんでしょうか。教えてください。義母は退院予定でしたが、また少し熱がでて嘔吐もあったので退院できるような運びにはならなかったのですが・・。


salmontogarlicさん

  (投稿者のID/ニックネーム:salmontogarlic)


これは メッセージ 353 nor*d22 さんに対する返信です

*****************************



monpaさん。  2003/ 5/27 23:03 [ No.362 / 2127 ]


こんばんわ。遅くなってすみません。

告知のこと、話させてしまってごめんなさい。
大きな病気なのに、ご自分で勉強なさって、お医者さんと対等に話せるようになったなんて・・・。私は今まででいちばん具合が悪くなったとき、お医者さんがド素人の私にでも分かるようないい加減なことを言っているのに、もっといい病院を探そうとか、分からないことを調べようとか、そういうことは全然できませんでした。

伯母たちは相変わらず入院しています。丸山ワクチンのこと、陽子線や重粒子線、アガリクスやメシマコブ・・・。もっと勉強します。


hiyochan0423さん

  (投稿者のID/ニックネーム:hiyochan0423)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  *****************************



またもや横レス  2003/ 5/28 0:20 [ No.363 / 2127 ]


salmonntogarlicさん
横レス何度もすみません。
私のメールアドレスを公開していますから、メールください。

max*55k*さん

  (投稿者のID/ニックネーム:max155km)


これは メッセージ 361 salmontogarlic さんに対する返信です

  *****************************



はじめまして  2003/ 5/28 1:41 [ No.364 / 2127 ]


初めて丸山ワクチンをいうものを知りました。
今まで病院で指導された治療方針や薬しか信じていなかったので、
皆様のお話をうかがって目からウロコの状態です。

現在、母親(進行性大腸がん手術後約2年半)の肝転移の可能性が
あり、精密検査待ちの状態なのですが、万が一のときは
治療方法に入れてみたいと思っています。

ただ東海地方から東京へワクチンを
受け取りに行く(しかも午前中とのお話)というのが
最大の問題です。関東に知り合いなどいないし。
いざとなったら、どんな苦労もする覚悟ですが。
大切な母親ですから苦労なんて言っていられないですしね。
がんの特効薬が見つかれば、本当に地の果てまででも
買いに行きたいくらいですよ。

丸山ワクチン、どこ病院でも入手できるようになって欲しいですね。

akasatana98280さん

  (投稿者のID/ニックネーム:akasatana98280)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  *****************************



はじめまして。  2003/ 5/30 1:33 [ No.365 / 2127 ]


はじめまして。
過去ログより拝見させて頂きました。
祖母72歳が治療不可の癌になってしまい、民間療法に頼っています。
丸山ワクチンを先日より接種してもらっていますが、注射料1回1000円から2000円って激高ですか?
どこへ相談してよいのかわからず、こちらへ投稿させて頂きましたm(__)m
ご教授お願い致します。

chi**749さん

  (投稿者のID/ニックネーム:chii7749)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  *****************************

akasatana98280さん。  2003/ 5/30 9:52 [ No.366 / 2127 ]


私も現在義母の癌の病気の為、日々、駆けずり回っています。丸山ワクチンの入手等はヤフーからでも「丸山ワクチン」を検索していくと「入手の仕方」等詳しく書いてあります。
あのワクチンは輸送もしてくれます。
私もこのトピックに助けを求め幸い助けてくれた方がいらして情報を下さり、本当に感謝しているのです。私の義母にも丸山ワクチンを薦めて今病院との交渉、信頼できる先生との面談待ちです。頑張ってください。


salmontogarlicさん

  (投稿者のID/ニックネーム:salmontogarlic)


これは メッセージ 364 akasatana98280 さんに対する返信です

  *****************************



注射料  2003/ 5/30 12:18 [ No.367 / 2127 ]


人によって違うかもしれませんが、私の場合近所のクリニックでお願いしていた時は1700円でした。健康保険の適用を受けられないためです。これでは金銭的負担が非常に大きいため現在は自己注射に切り替えています。


monpa60さん

  (投稿者のID/ニックネーム:monpa60)


これは メッセージ 365 chi**749 さんに対する返信です

  *****************************


注射の施術料金  2003/ 5/31 11:45 [ No.368 / 2127 ]


chii7749さんはじめまして。
おばあちゃま、ご心配ですね。

chiiさんを混乱させてもいけないと、思ったのですが・・・、

私は、初めの病院で1回¥800・・と提示され、毎日の事を考えると、高値過ぎると思い
それまでお世話になった事のある、胃腸外科で「¥300でお願いできますか~?」・・と、尋ねたら、
快諾して戴いたので、今日までお願いしています。

しかし、それすら、自己注で済ませる時もあり、盆暮れの少ない御挨拶を含めましても、
本当に御世話になっています。

友人は手術をした、共済病院で¥180と聞きました。安すぎですよね・・。

jul*e*ose*pさん

  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 365 chi**749 さんに対する返信です

  *****************************


自己注後は・・  2003/ 5/31 17:40 [ No.369 / 2127 ]


今日は台風の大雨の為
結局、自己注射になりました。

採血の時は、揉まないで下さい・・と言われますが、

ワクチンの注射の後は、一生懸命注射痕をマッサージします。
看護婦さんによっては、ものすごく丁寧にして下さる方もいらっしゃいます。^^

今、関東エリア、NTVまんぼうで根津、鯛焼きやさんやってます。
日医大おりてすぐの、たいやきやさん~
美味しい~ですよね~。。バス停前。柳やさん。。

jul*e*ose*pさん

  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 368 jul*e*ose*p さんに対する返信です

*****************************



>自己注後は・・  2003/ 5/31 23:06 [ No.370 / 2127 ]


採血の時は血管に針を刺すので止血の為に刺し後の穴が塞がるまで圧迫する必要が有るので押えるだけです。揉むと出血して青アザになる事があります。筋肉注射は揉むけれど、丸ワクの様な皮下注射は揉まなくても大丈夫です。
それから、注射料は保険の皮下、筋肉注射料が¥180なので、再診療(6月から¥730)を足すと¥800位になるのでしょうね。保険外なのでいくら請求されても文句が言えないのが辛い所ですね。

kaz*o*104さん

  (投稿者のID/ニックネーム:kaz_o8104)


これは メッセージ 369 jul*e*ose*p さんに対する返信です


 

教えてください・緊急です!! 2003/ 5/25 11:39 [ No.351 / 2127 ]

 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)14時51分54秒
  教えてください・緊急です!!  2003/ 5/25 11:39 [ No.351 / 2127 ]

主人の母親がすい臓から肝臓までつなぐ管に癌が見つかったそうです。
余命は一年といわれていたのが4~5ヶ月くらいだと宣告されたそうですが私はまだまだ最後まで諦めたくはないのです。
そこで今の病院では丸山ワクチンは受けられないということで近く転院する予定です。
そこでもし丸山ワクチンを受ける場合、義母のような症状の管の癌のは少しでも効果はあるのでしょうか?(今の所肝臓にも転移してるそうです。大体5センチだそうです)
あと、丸山ワクチンを受ける場合、カルテが必要と聞きましたが、今の病院で果たしてカルテ(またはその写しでも)必ずいただけるのでしょうか・・→渡せない、ということがあるかも・・と心配なんです。
余命のことや色んなことを考えてるともしカルテがいただけないのなら最初から検査などを受けている時間などないですし、第一義母が可愛そうだと思うのです。今は一刻の時間も惜しいのです。
緊急です!ぜひご回答お願いします!!!助けてください。


salmontogarlicさん

  (投稿者のID/ニックネーム:salmontogarlic)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です


****************************


salmontogarlicさんへ  2003/ 5/25 14:28 [ No.352 / 2127 ]


丸山ワクチンで治療する施設は  http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/8883/
などで調べられたら良いと思います。特に現在かかられている病院のカルテなどは不要だと思います。今までsalmontogarlicさんが主治医より説明されたことを、問診で話されれば良いと思います。ただ、胆管癌の治癒が期待できる治療法は手術療法だけですから、外科的治療の適応につき、十分吟味する必要があります。


cod*nam*77*さん

  (投稿者のID/ニックネーム:codename774)


これは メッセージ 351 salmontogarlic さんに対する返信です


****************************

  

少しだけ補足を  2003/ 5/25 15:06 [ No.353 / 2127 ]  


胆管癌の治癒を目指せるのは外科的手術しかないのはその通りですが、手術不能な胆管癌に対しては有効な化学療法は存在します。この2つの治療法を無視して丸山ワクチンのみの治療法は到底お薦めできません。手術可能なら行い術後体力回復や再発防止目的に丸山ワクチンを使用するのは適切でしょう。また化学療法の副作用対策としても良いかと思います。まず慌てないでどのような治療が可能か調べるべきでしょう。

nor*d22さん

  (投稿者のID/ニックネーム:nored22)


これは メッセージ 352 cod*nam*77* さんに対する返信です


****************************



nored22先生へ  2003/ 5/25 15:24 [ No.354 / 2127 ]  


補足有難うございました。その通りだと思います。

cod*nam*77*さん

  (投稿者のID/ニックネーム:codename774)


これは メッセージ 353 nor*d22 さんに対する返信です


****************************

  

緊急・ご返信について  2003/ 5/25 17:42 [ No.355 / 2127 ]  


codename774さん、nored22さん、早速のご返信ありがとうございました。
病院の治療方法といたしましては、もう外科手術はできない、と診断されまして、残りは放射線治療か科学療法しかない、とのことでした。
科学療法の場合は本人の承諾を取らないと治療ができないので告知しなくてはいけない。
放射線療法では胆管の詰まりを防ぐ効果しか望めないらしいのです。
科学療法の場合の生存率は2割・・ほどで癌を直すのではなく進行を抑えるのみだそうです。
・・で、延命の為の治療で(副作用)苦しむと聞いたもので丸山ワクチンは副作用はなく苦しまず延命効果があるのではないか・・と聞いたもので・・いかがでしょうか?

salmontogarlicさん

  (投稿者のID/ニックネーム:salmontogarlic)


これは メッセージ 353 nor*d22 さんに対する返信です


****************************

  
salmontogarlicさんへ  2003/ 5/25 18:14 [ No.356 / 2127 ]  


それも一つの正しい選択だと思います。資料によれば、丸山ワクチンの奏効率は4%前後という数字がでています。この数字は化学療法における20~30%の延命効果に比べれば少ない数字かも知れませんが、副作用などマイナスの要素を考慮すれば、検討に値するものと思います。しかし、手術の適応や放射線療法の適応がなくなっても、まだ有効な化学療法はあります。非手術胆管癌における有効な最新の化学療法については、nored22先生が投稿されるはずです。


cod*nam*77*さん

  (投稿者のID/ニックネーム:codename774)


これは メッセージ 355 salmontogarlic さんに対する返信です


****************************


  


出来れば・・  2003/ 5/25 19:08 [ No.357 / 2127 ]  


告知はしないで・・の化学療法が希望です。色々と、ゴタゴタ・・があって、告知は出来るなら避けたい。有効な化学療法・・・投稿・・お待ちしています。
codenameさん、nored先生・・心強いです。お願いします。


salmontogarlicさん

  (投稿者のID/ニックネーム:salmontogarlic)


これは メッセージ 356 cod*nam*77* さんに対する返信です


****************************

  

salmontogarlicさん  2003/ 5/25 22:30 [ No.358 / 2127 ]  


>salmontogarlicさん
横レスすみません。私の父も胆管癌(再発)で闘病中です。
nored先生が「癌の総合情報交換」トピのNo.1856に胆管癌の化学療法について詳しくおかきになっています。ぜひご覧になって下さい。
同トピには患者さんやご家族の書き込みなどもあり、私もとても参考にさせていただいています。

max*55k*さん

  (投稿者のID/ニックネーム:max155km)


これは メッセージ 357 salmontogarlic さんに対する返信です


****************************

  

max155kmさん  2003/ 5/26 10:43 [ No.359 / 2127 ]  


夜中に眠れず、目が覚めて掲示板をのぞくと投稿がありました。今は一刻の猶予もなく一時も無駄に出来ない中、有難い情報でした。ほんとにありがとうございました。
今週中に義母は一時退院になるそうです。それから私たちで義母には全く内緒でよく吟味して色んな情報を(掲示板も必見です)取り込みながら義母の家の近くの内科、病院へ連絡をいれ(丸山ワクチンを扱っているところ)受け入れていただけるか・・と聞いて回る予定です。
それも先生の話をよく聞いて。ですが。・・・・・またすぐ状況が分かりましたら事後報告します。助けたい。そのためには最後まで家族は諦めてはいけないにですよね。戦います。・・本当は怖い気持ちで一杯なのですが。頑張ります。一緒に頑張りましょう。

salmontogarlicさん

  (投稿者のID/ニックネーム:salmontogarlic)


これは メッセージ 358 max*55k* さんに対する返信です


****************************



がんばりすぎずにがんばりましょう!  2003/ 5/26 22:19 [ No.360 / 2127 ]  


>salmontogarlicさん
私も同じです。恐いけれど戦っています。家族みんなで力を合わせてます。
お義母様の場合、ご自分の病気のことをご存知ないのがよけいに大変ですね。
「よくなったかんじがしない」のに「退院する」ということにやはり疑問を感じられると思うんですよね。今後どのような治療をされるにせよ、ある程度病気についてのお話をされた方がご本人もかえって安心されるかもしれません。でも、あまりはっきりと告知されるとがっくりくる方もいらっしゃるでしょうし....。難しいですね..。うちの父の場合は癌であることと、再発していることは言ってあります。あまり深刻に受け止めないように言っていますが、やはり不安があるようです。
こちらの掲示板も含め、いろいろな情報を収集して、よい結果が得られますように。お互いにがんばりましょうね。

max*55k*さん

  (投稿者のID/ニックネーム:max155km)


これは メッセージ 359 salmontogarlic さんに対する返信です



 

カラクリではなくて 2003/ 5/14 14:04 [ No.341 / 2127 ]

 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)14時40分57秒
編集済
  カラクリではなくて  2003/ 5/14 14:04 [ No.341 / 2127 ]

丸ワクを接種してもらうDr.に「かかりつけ医」になってもらい、普段の一寸した事は相談に乗ってもらう。カルテの主病名が「がん」であれば、臨床成績経過書にある様な検査は定期的な経過のチェックと言う事で認められると思います。(マーカーも大丈夫かもしれません)
大きな検査は、主病院で行なうわけですが結果の説明を受けるのですから報告書には結果を記載して、但し書きをつけておけばよいのではないでしょうか?(かかりつけ医に書いてもらうのがベターでしょうが)

かかりつけ医との良いコミュニケーションを保つ事が第一でしょう。
もう少し方法は考えられますが、面倒なので嫌がられそうなので止めておきます。


kaz*o*104さん

  (投稿者のID/ニックネーム:kaz_o8104)


これは メッセージ 340 jul*e*ose*p さんに対する返信です

******************************



>前からの疑問・・  2003/ 5/14 16:15 [ No.342 / 2127 ]


月1回の血液検査や3ヶ月に1回のCT・エコーは大学病院の主治医のところでやってもらい、データをその都度プリントアウトしてもらいます。それを臨床成績経過書に転記して近所のクリニックでサインしてもらい日医大に提出しているわけです。クリニックには色々融通を利かせてもらって非常に助かっています。


monpa60さん
他の投稿を検索

無視リストに追加
  (投稿者のID/ニックネーム:monpa60)


これは メッセージ 340 jul*e*ose*p さんに対する返信です

******************************



はい  2003/ 5/14 16:33 [ No.343 / 2127 ]


私だけ、あせってます。母は少し疲れたみたいです。。。ちょっと待ちます。母も主治医がすんなり、じゃやってみましょうといってくれたら、ワクチンしてただろうに。後、本当にそうでした。登録書は再診時でも可ですね。ありがとうございます。癌が、・・・・で治ったとか、消えたとか、って本当に本人次第だと思ってるんです。本人が信じてその治療をしてるか。母も私も単純なので、わりと信じやすいんです。母なんて、もし主治医が仮に丸山ワクチンを承諾してくれなくっても、その時に、じゃ、やってみましょうと主治医がいってくれ、丸山ワクチンは打たず、単なる栄養剤を打ったもとしても母には何らかの良い結果がでると私は信じてます。主治医にとって患者は私の母だけじゃないのは良くわかってますが、そういう芝居を打って欲しいということを相談することさえできないのは大きい病院だからなんでしょうか?今の主治医を100パ-セント信じれませんし、母もそうだと思います。それはスッゴク、スッゴク、ダメな事ですよね。私が甘いんでしょうか?少なくともここのみなさんは100パ-セント信じれる先生の元、治療されてるんですよね。あ!でも!自分でワクチン打ってる人もいらっしゃいました!色々ありますよね、、、、やっぱり。。。自分でオチつけてしまいました。なんか変な文章になってしまいましたが、royalさんにお礼もいいたいのでこのまま送ります。そうですね。母、本人が一番大変なんですもんね。私ちょっと落ち着きます。ありがとうございます。

maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 339 royal さんに対する返信です

  ******************************


doumiさんへ  2003/ 5/14 23:55 [ No.344 / 2127 ]


私自身、母の主治医に100%満足しているわけではありません。信用はしています。がんという命がけの病気以外で出会っていたら、信頼できる最高の先生です。

母は満足しているでしょう。母は丸ワクだけなんです。まだ可能性のある抗ガン剤も知っています。その治療を引き受けて下さる先生もいます。でも丸ワクだけなんです。主治医が抗ガン剤治療を反対しているから。丸ワクを抗ガン剤の一つと思っているから。主治医を信頼しているから。主治医が選んだと思っているから。母が真実を知らないから・・・・・ 不安で押しつぶされそうです。

満足できる医者とはどんな医者でしょう?私にとっては、母のガンを治してくれる、その可能性を示してくれる方です。極端な話、人格に問題があっても。人それぞれでしょうが・・・・・・

今の主治医が100%信じられないのはなぜ?お母様は抗ガン剤治療を行っているのですよね。その治療が的確な治療かどうか、把握していますか?的確な治療を行っているのであれば、例え丸ワクを反対されても信用できるのではないでしょうか。的確な治療がなされていなければ、それこそ担当替えや転院を考えてもいいのでは。

なんか厳しいことを書いてしまったようで、気分を概してしまったら申し訳ないです。

お互いがんばりましょう。前向きに!!
私は諦めていません。チャンスを伺っています。

家の玄関にツバメが巣を作りました。幸運の印ですよね!!

酔っぱらいモードです。すみません。

royalさん

  (投稿者のID/ニックネーム:royal)


これは メッセージ 343 maru さんに対する返信です

******************************



<(_ _)>>前からの疑問・・  2003/ 5/15 16:37 [ No.345 / 2127 ]


monpaさん。
ご返答ありがとうございました。
前からの疑問が解けて良かったです。

>データをその都度プリントアウトしてもらいます
データのプリントアウトは今はやって戴けるのですね。
卵巣ガンと闘っていたHさんは、98年頃英語に堪能な御主人がインターネットで世界中から情報を入れて、是非検査数値を
プリントコピーして欲しい。。と医師&看護婦VS患者でいっつも、話しあって闘っていました。
結局、プリントは拒否だったみたいです。


>クリニックには色々融通を利かせてもらって非常に助かっています。
長いお付き合いですから、良いクリニックで良かったですね。

ジュリーローズ

jul*e*ose*pさん

  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 342 monpa60 さんに対する返信です

  ******************************



データは  2003/ 5/16 14:50 [ No.346 / 2127 ]


わかるところ、書き込めるところだけでも大丈夫ですよ。毎回すべてのデータを調べていなくても平気ですよ。


hiroine333さん

  (投稿者のID/ニックネーム:hiroine333)


これは メッセージ 345 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  ******************************



royalnさん、monpaさん。  2003/ 5/16 23:17 [ No.347 / 2127 ]


royalさん、monpaさん、お返事どうもありがとうございました。遅くなってすみません。

HP見てみました。伯母がふたり入院しているのですが、ふたりとも家の近くに丸山ワクチンを使ってもらえるお医者さんがいることが分かりました。でも・・・。ふたりとも告知されていなくて・・・。告知って簡単にできることではないと思うけれど、まだできることがあるのに、できることがあるなら一日でも早い方がいいのに、それができなくて、それを黙って見ていなくてはいけないのはとても苦しいです・・・。伯母のことなので私は口をだせないし、伯父は「西洋医学しか信じない」と言っているし、このまま私はなにもできないんでしょうか・・・。
なんだか毎日そんなことを考えていて、なにも手につかずにいます。


hiyochan0423さん

  (投稿者のID/ニックネーム:hiyochan0423)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  ******************************


告知  2003/ 5/17 17:14 [ No.348 / 2127 ]


hiyochanさん

告知は難しい問題ですね。私の場合はカゼの診断を受けるかのように癌の告知を受け、治療方法について淡々と主治医と打ち合わせをしました。癌と知ったときは、まいったなあ、と思った程度であとは治療法の勉強に全力投球しました。私の場合は自分の状態を客観的に知ることにより、病気と闘う気力が湧いてきましたから告知してもらってよかったと思っています。今では自分の癌については主治医と対等に議論できるようになりました。

伯父さん伯母さんは自分の病気を知らないわけですから、治療について話をすることも当然できないわけですね。難しい問題ですね。どちらがいいのか第三者には何とも言えません。

monpa60さん

  (投稿者のID/ニックネーム:monpa60)


これは メッセージ 347 hiyochan0423 さんに対する返信です

******************************



お返事おそくなりました。  2003/ 5/21 0:51 [ No.349 / 2127 ]


今、自分の環境が180度変わって返事を書いたのですが、何か返事にならなくて、ちょっと時間かかりました。私にとって満足できる医者は勿論母の病気を治してくれる医者です。治ったら何も言いません。でも抗がん剤で、治るとも限らないし、現に癌は大きくなってます。的確な治療かどうか、把握なんてしてません。ただ今の状態がいいとは私には思えません。だから何でも試してみたいのです。royalさんのお母さんは満足されてるんでしょ。今の丸山ワクチンだけの治療で、主治医を信頼されてるんですよね。とてもいいことだと思います。とてもとてもいいことだと思います。なんだか宗教じみてるかも知れませんが、信じて治療されてることは本当にいいことだと思います。母はまだ丸山ワクチンに本気で乗り気ではなさそうです・しばらく様子を見ます。ツバメが巣を作ったんですか!幸運が続きそうですね!良かったですね!!

maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 344 royal さんに対する返信です

  ******************************


>お返事おそくなりました。  2003/ 5/21 11:03 [ No.350 / 2127 ]


doumiさんを励ますつもりで書いたレスが、私の不満の爆発になり、挙句の果てにdoumiさんから逆に励まされてしまい、申し訳ないです。m(__)m

結局、doumiさんの思いも私の思いも形は異なれど同じ、治って欲しいですもんね!笑顔で、がんばりましょう。

ツバメ様はまだ卵を産んでいない模様。
ツバメ様に気を使って、出入りしています。ちょっと不便。(^_^メ)

royalさん

  (投稿者のID/ニックネーム:royal)


これは メッセージ 349 maru さんに対する返信です



 

はじめまして。 2003/ 5/12 21:05 [ No.331 / 2127 ]

 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)14時29分29秒
編集済
  はじめまして。  2003/ 5/12 21:05 [ No.331 / 2127 ]

はじめまして。
伯母がふたり入院してしまいました。
丸山ワクチンってどういうときにいいんですか?
どういうもので、どのくらいで、どこで買えますか?
それから・・・本当に効きますか?
いろいろ教えてください。お願いします。


hiyochan0423さん

  (投稿者のID/ニックネーム:hiyochan0423)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

************************************



え???  2003/ 5/13 0:32 [ No.332 / 2127 ]



そうなんですか???ええええ----!!!すみません吃驚してしまいました。!主治医の承諾書じゃなくていいんですね!!!わかりました。母に言います!!そうですね、主治医に丸山ワクチンのこと話すか問題ですね、、、、。。。。んんんん、、、、。そうですか、県立などの病院もお医者さんの個人的なものなんですね。royalさんのお母さんは良かったですね!でも本当に道が開けて来ました!なんかいい感じです!後はこのこと主治医に話すかですね。黙ってたらどうなるのですかね????
ね、、、。。。


maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 330 royalさんに対する返信です

  ************************************



>主治医に話すか?  2003/ 5/13 10:41 [ No.333 / 2127 ]



う~ん、難しいですね。

主治医との信頼関係は重要なので、せめて黙認してもらいたいですね。

>黙ってたらどうなるか?
これまで、見てきた情報の中では効く、効かないの議論はあったけど、悪影響がでたという話はないです。けど、その可能性が全く無いとは私には言えない。医療関係者ではないし、患者本人でもないし‥‥

後押ししたいけど、それほどの確信がありません。すんません。(T_T)

royalさん

  (投稿者のID/ニックネーム:royal)


これは メッセージ 332 maru さんに対する返信です

  ************************************



hiyochan0423さん、はじめまして  2003/ 5/13 16:20 [ No.334 / 2127 ]



丸山ワクチンについては、こちらをご参考ください。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/8883/

実際の効果については賛否両論です。単独使用の奏効率は4%ぐらいとのことで、通常の抗がん剤にははるかに及ばない数値です。一方で、抗がん作用はほとんどないものの、症状の緩和、抗がん剤の副作用緩和、延命等の効果があるという方もいます。

なお、よく抗がん剤と併用すると効果がなくなるのでは、との質問がありますが、現在では日本医科大でも抗がん剤の使用を薦めていますし、効果を考えると通常療法を拒否しての単独治療はリスクが高すぎると思います。

私見ですが、
健康食品や似非療法を考えているなら、
それらよりも安くて、
それらよりも安全性が高く、
それらよりも効果がわかっている、
丸山ワクチンをお奨めします。
あくまでも私見ですので、念のため。

royalさん

  (投稿者のID/ニックネーム:royal)


これは メッセージ 331 hiyochan0423 さんに対する返信です

************************************




すみません  2003/ 5/13 16:50 [ No.335 / 2127 ]



royalさんありがとうございます。話すかどうか考えます。勝手にやったといえばやっぱり主治医はいい気がしないでしょうから、、、、。でもやっぱり打ちたいな。。。。母は今ちょっと疲れた〔笑〕みたいです、。あれがいいと思えば主治医に否定され、色んな人からあれはどう?これはどう?と聞かされ、本人より私や周りのほうが、一生懸命で。でも丸山ワクチンは絶対やってみたいんです。私、、、、、。

maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 333 royal さんに対する返信です



*************************************





こちらも  2003/ 5/13 17:03 [ No.336 / 2127 ]



こちらも参照されたらいかがでしょうか。

http://vaccine.nms.ac.jp/


monpa60さん

  (投稿者のID/ニックネーム:monpa60)


これは メッセージ 331 hiyochan0423 さんに対する返信です

  ************************************




すみません  2003/ 5/13 17:54 [ No.337 / 2127 ]



教えてください。打ってもらえるお医者さんを見つけたら、丸山ワクチンに必要な書類は治験承諾書だけでいいのですか?調べたところ、SSM治験登録書、SSM臨床成績経過書というのがあるようなのですが、インタ-ネットからコピ-できなかったのですが、、これはどこでもらうことができるのでしょうか?


maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 333 royalさんに対する返信です

************************************




monpaさん、いつもすみません。  2003/ 5/14 9:30 [ No.338 / 2127 ]



いつもフォローありがとうございます。公式サイトできてたんですよね。チェックするの忘れてました。

アクセスしている時間のせいか、私が最初にレスつけることが結構あり、いいのかなと思いつつもほっとくわけにもいかず。どなたかフォローしてくれるだろうと勝手に期待して、内容に不安を抱きつつも書いてます。そして、いつもフォローされてます。(-_-;)

これからもすみませんが宜しくお願いします。_(._.)_

royalさん

  (投稿者のID/ニックネーム:royal)


これは メッセージ 336 monpa60 さんに対する返信です

  ************************************



doumiさんへ  2003/ 5/14 10:16 [ No.339 / 2127 ]



丸ワクは確かに少しでも早く始めたほうがいいとは思いますが、すぐに効果が現れるものでもないので、状況が整うまであせらず準備したらどうでしょうか。

周りがあせって、あれもこれもとしてしまったら、お母様本人が疲れてしまうかもしれませんし、あなた自身も疲れるでしょう。ストレスが何よりの敵ですので。

とりあえず、本人がやりたいと思ったときにすぐできるように情報収集や心当たりのお医者さんへの打診等を行いましょう。丸ワクだけでなく、色々な情報が氾濫しているので、正しい判断をする目を養う必要があります。余計なお世話かな?

で、必要書類ですが、HPを確認したところ治験承諾書とSSM治験登録書と書いてありますが、但し書きで登録書は再診時でも可とあります。ですから、治験承諾書だけでもOKだと思います。レントゲンやCT等があればベターですが。実際、私が行った時(半年前)は治験登録書は最初のワクチン入手時に一緒にもらい、2回目の購入時に提出しました。

あと臨床成績経過書もワクチンと一緒にもらいます。これは次のワクチン購入時に提出する必要があり、毎回ワクチンに同封されます。

どうしてもあせってしまいますが、本人が一番大変なので、せめて周りが落ち着いてフォローできるよう、お互いにがんばりましょうね。

royalさん

  (投稿者のID/ニックネーム:royal)


これは メッセージ 337 maru さんに対する返信です

  ************************************



前からの疑問・・  2003/ 5/14 11:10 [ No.340 / 2127 ]



私も前からの疑問なのですが・・・。

臨床成績経過書に血液の結果(マーカー値、他)がありますよね。

だから、書いて戴ける医師の所で血液検査が必要な訳ですよね・・。

そうすると、2回採血が必要ですか・・?
でも腫瘍マーカーは月1回のみ、保険が効くと聞きました。


もちろん、手術をした担当医が丸ワクに対して理解があるのが1番ですが、
monpaさんの様に別の医師に書いてもらっている方のカラクリは
どうなっているのか、前から不思議でした。


私の今の担当医は積極的に丸ワクを奨めないタイプの様です。(書いてくれますが・・・。)
初めの執刀医は女医の方で、育児により一線を退きました。次の担当医オペの医師が丸山ワクチンの施術を許して下さいました。(1999夏、独立のためいなくなってしまった)

jul*e*ose*pさん

  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 339 royal さんに対する返信です



 

お祈りしています 2003/ 5/ 7 22:46 [ No.321 / 2127 ]

 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)14時20分58秒
  お祈りしています  2003/ 5/ 7 22:46 [ No.321 / 2127 ]

私は昨年大腸がんの手術をし、今は元気に生活していますが、私には乳がんの手術をした母がおります。
がん患者と、がん患者を持つ家族の両方を体験してみて、私にとっては母の病気の時の方が辛かったです。なので、ご主人のお気持ち少しではありますが、お察し致します。どうか、ご自身も無理なさらないよううお体お労りくださいませ。
私も丸ワク続けております。お陰さまで副作用もなく調子よく生活しています。


cha*i*onjpさん

  (投稿者のID/ニックネーム:charigonjp)


これは メッセージ 320 tosi さんに対する返信です

***************************



はじめまして  2003/ 5/ 9 0:46 [ No.322 / 2127 ]


どなたか教えてください。母が乳がんで、2年後に肺に転移しています。初めはホルモン治療をしていましたが、今抗がん剤をうっています。一度抗がん剤などを打ってしまうと、丸山ワクチンは効きにくいんでしょうか?初めから抗がん剤を打たないで、丸山ワクチンを打っていた人のほうが、抗がん剤を打ったことがあり、後から丸山ワクチンを打った人より、よく効くのでしょうか?一度主治医に丸山ワクチンの事話したのですが、ほとんど、聞いてない感じで、あまりいろんな話に惑わされないように、、、といわれました。私も母も丸山ワクチンのことを調べいいな---と思ってたんです。現状抗がん剤をうっていますが、肺の癌も少しづつおおきくなってきてます。知っている方がいたら教えてください。お願いします。


maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

  ***************************


>doumi202さん  2003/ 5/ 9 17:46 [ No.323 / 2127 ]


はじめまして。私の知り得る限りでの解答ですが・・。ご参考になれば良いのですが・・・。

>一度抗がん剤などを打ってしまうと、丸山ワクチンは効きにくいんでしょうか?

むしろ現在時点では、日医大では併用を奨めています。

>初めから抗がん剤を打たないで、丸山ワクチンを打っていた人のほうが、抗がん剤を打ったことがあり、後から丸山ワクチンを打った人より、よく効くのでしょうか?

どんな開始時期でも、一刻でも早い方が得策と思います。

>一度主治医に丸山ワクチンの事話したのですが、ほとんど、聞いてない感じで、
>あまりいろんな話に惑わされないように、、、といわれました。

むしろ主治医に丸山ワクチンの承諾書等必要書類を、今後気持良く書いていただけるか?・・が問題だと思います。

>私も母も丸山ワクチンのことを調べいいな---と思ってたんです。

私も再発してから1年後、初めて、親が真剣になって探して来てくれました。
その頃病棟で丸山ワクチンを打っている患者さんは一人もいませんでした。(看護婦さんが全く慣れていなかった・・)

jul*e*ose*pさん

  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 322 maru さんに対する返信です

***************************



早速のお返事ありがとうございます。  2003/ 5/10 23:08 [ No.324 / 2127 ]


丸山ワクチンのホ-ムペ-ジ読みました。併用しててもいい結果がでてるんですね。解りました。一刻でも早いほうがいい、、、ですか。解りました。本当に問題は書類なんです。。。主治医に書いてもらえるか。なぜ主治医はあんな否定的というか、耳を貸さないのかわかりません。自分の研究通り抗がん剤のみを利用してくれる患者にしておきたいのでしょうか?でも頑張ります!だって大切な大切な母の命ですから!!またここにおじゃまして色々質問させていただくことになると思いますが、julierosejpさんをはじめ、みなさんよろしくお願いします。

maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 323 jul*e*ose*p さんに対する返信です

***************************



doumi202 さんへ  2003/ 5/11 19:06 [ No.325 / 2127 ]


私も入院時から、ワクチンと抗がん剤点滴を併用しています。まったく問題は無いそうです。
先生によると、抗がん剤は5年くらい続けなくてはならず(5年だけでもびっくりしたのですが、)ワクチンは副作用も無いため、もっと続けていったほうが良いと指示を受けました。
しかし会社の診療所の医者は、まだ続けているのか?面倒くさいだろうし止めれば良いのに、と否定的です。
丸山ワクチンそのものが、厚生省のからみで色々あったようですね。しかし大事なのは患者の命です。
丸山ワクチンを支持している病院、医者のリストというのもあります。早くに手配されて、抗がん剤との併用できと良いですね。

cha*i*onjpさん

  (投稿者のID/ニックネーム:charigonjp)


これは メッセージ 324 maru さんに対する返信です

  ***************************



charigonjpさん~はじめまして  2003/ 5/12 10:38 [ No.326 / 2127 ]


丸ワクに理解のあるドクターで良かったすね。
会社の診療所の医師の様な、頑なな持論をお持ちのドクターも、世の中には多いですね~。
患者の願うチャンスの芽を摘むなんて・・・。・・哀しすぎます。


jul*e*ose*pさん

  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 325 cha*i*onjp さんに対する返信です

***************************




doumiさん、はじめまして  2003/ 5/12 12:00 [ No.327 / 2127 ]


主治医が丸ワクに否定的とのこと、大変ですね。
お母様は、入院中ですか? それとも通院ですか? 通院であれば、丸ワクだけ別の病院で行うことも可能ですよ。

病院探しからしなければなりませんが、だめもとで近所のクリニックに相談して見てはいかがでしょうか。


royalさん

  (投稿者のID/ニックネーム:royal)


これは メッセージ 324 maru さんに対する返信です

  ***************************


こちらこそはじめまして!  2003/ 5/12 15:55 [ No.328 / 2127 ]


royalさんありがとうございます。母は通院してます。2週間に一回抗がん剤を打ってます。実は近所のお医者さん、町医者っていうんですか?-----医院というところは昔から良く知っているところで、注射打つだけなら引き受けてくれると思うんですが、それでも今の主治医の承諾書が必要なんですよね。。。。。勝手にしたら、だめなんですよね、、、。でもなんでダメなんですかね????直接----医院の先生に頼んで打ってもらってもいいんですか?すみません、教えてください。

maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 327 royal さんに対する返信です

  ***************************


charigonjpさんありがとうございます!  2003/ 5/12 16:22 [ No.329 / 2127 ]


丸山ワクチンのこと調べた時私も思いました。一回やり始めたら、癌が消えても続けないと!って、、、、、〔笑〕。丸山ワクチンを支持している病院をみつけても、今の主治医の承諾書が必要なんですよね。後、お伺いしたいのですが、厚生省の絡みの事は少し記事を読んだことあるのですが、国立------病院みたいな名前のところはやっぱり先生も否定的なんですか???国が運営している病院というか、、、、。市立-----病院という所は国が運営してないので、承諾してもらいやすいとか???あるのですか????すみません変な質問で。母の聞き方?というか、頼み方?私達の話し方も悪いのか、2回丸山ワクチンの話したんですけど、、、、。母もちょっとあきらめ気味で、、、、。というのも自分なりに抗がん剤をずっと続ける事は無理だと考えてると思うのですが、私も勿論そうです。乳がんから肺に転移した癌はレ-ザ-治療〔その病院ではない〕というのが今あるのですが、それで焼いてもらって、小さくするか、消してもらって、その後丸山ワクチンをしようと思ってたみたいです。が、レ-ザ-治療のことを主治医にはなすと、肺にできた癌は乳がんからの出店みたいなもので、それは効きませんといわれました。でもなんかおかしいと思うのです。でもそれ以上聞けませんでした。。。どうして、主治医はcharigonjpさんのような事実に耳を目を傾けないんでしょうか?本当に厚生省の絡みだけで、母の治療のじゃまをしてるんだったら許せません。怒った文になってすみません、、、、、、。

maruさん

  (投稿者のID/ニックネーム:doumi202)


これは メッセージ 325 cha*i*onjp さんに対する返信です

  ***************************


doumiさん、がんばれ  2003/ 5/12 17:43 [ No.330 / 2127 ]


丸ワクを受けるのに必要なのは、実際に注射をして頂く先生の承諾書です。従って、近所のお医者さんでしてもらえるなら、その先生に承諾書をもらえば、購入できます。

あとは、今の主治医に丸ワクすることを話すかどうかですね。

丸ワクに対する考えは、お医者さんの個人的なもののようです。私の母は、県立が○セン○ーに入院しましたが、主治医の先生は快く引き受けてくださいました。しかしながら、隣のベットの方の主治医は取り合ってくれなかったようで、退院後に近所の医院にお願いしたそうです。

royalさん

  (投稿者のID/ニックネーム:royal)


これは メッセージ 328 maru さんに対する返信です





 

hiroeikameさん>こんにちは 2003/ 4/26 18:35 [ No.311 / 2127 ]

 投稿者:ローズ  投稿日:2013年 2月26日(火)14時13分26秒
  hiroeikameさん>こんにちは  2003/ 4/26 18:35 [ No.311 / 2127 ]

こちらこそ、よろしくおねがいします。

(・_・)/\(・_・) 仲間!ですね。

こんな連休が続くと、困る方も多いでしょうね。

私は今自己注しちゃいました。
今まで2階でフラットで打っていましたが、食卓の椅子で打つ方が楽なのに気付き、最近はもっぱら椅子に座ってうちます。
脚をもう1脚に投げ出すのがポイントです。痛い時は戻して、また指で押してしびれさせてからうちます。(^_^)


jul*e*ose*pさん

  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 310 hir*ei*ame7*7 さんに対する返信です

****************************




絶対効く!  2003/ 4/28 16:24 [ No.312 / 2127 ]


ワクチン始めました。 まだ2回接種しただけですが、身体が少し軽くなったように感じるのは気のせい…? そんな気になることも免疫力上げるためにも大事ですよね。 1ヵ月後血液検査してマーカー値みることになります。 絶対下がっていると信じて頑張りま~す(^^)v


hir*ei*ame7*7さん

  (投稿者のID/ニックネーム:hiroeikame777)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

*****************************



教えて下さい。  2003/ 4/30 18:05 [ No.313 / 2127 ]


はじめまして、私の母は3月に膵臓癌の告知を受けました。今後の治療として丸山ワクチンの使用を考えておりますが、母の年齢(76歳)を考えると、一日おきに通院するのは困難ですし、医者の問診も週一回が限度なことからどうすれはいいか悩んでおりりました。monpa60さんは、ご自分(又は身内の方)で注射をされているご様子ですが、医者の許可等は必要でしょうか。また注射の時に何か気をつける事はありますでしょうか。教えて下さい。

kenken08さん

  (投稿者のID/ニックネーム:shinaya08)


これは メッセージ 15 monpa60 さんに対する返信です

*****************************
  

自己注射について・・・。  2003/ 4/30 22:22 [ No.314 / 2127 ]  


自宅にワクチンを送付して貰い、注射器と針(なるべく細い方がいたくないです)を買って、自己注射している方は沢山いらっしゃいますよね・・・。ご高齢の方は、ご家族のどなたかが注射してあげた方が安全・安心かと思います。インシュリンと同じ、皮下注射なので医師の許可は必要ないと思います。注射針を刺す部位(腹部なり大腿部なり上腕部なり)を消毒綿で良く拭いて、注射器の角度を30~45度位でゆっくり刺し込みます。最初はなんとなく恐い感じがしますが2~3回も打てば、慣れてしまいます。

aki*ak*k*numaさん

  (投稿者のID/ニックネーム:akirakakinuma)


これは メッセージ 313 kenken08 さんに対する返信です

*****************************
  

ありがとうございました  2003/ 5/ 1 9:19 [ No.315 / 2127 ]  


akirakakinumaさん、ありがとうございました。担当医から承諾書は頂きましたので近々取りに行く予定です。母は信州で入院している関係上(私は東京に住んでおります)なかなか身近でお世話をすることができませんが、出来る限りの事をするつもりでいます。

kenken08さん

  (投稿者のID/ニックネーム:shinaya08)


これは メッセージ 314 aki*ak*k*numa さんに対する返信です

*****************************
  
はじめましてshinayaさん  2003/ 5/ 1 10:31 [ No.316 / 2127 ]  


お母様の丸山ワクチン投与の件、大変ですね。
私の母も、膀胱ガンを4年前にやっているので、丸ワクを奨めたいところですが、毎日の事を考えると、
脚が痛かったり、かと言って自分では出来ないし、同居の家族はしてあげる事はないだろうし・・。いろいろ大変ですよね。

150番のスレッドにそれまでのカキコの目次を作成してあります。
そこに、自己注射についてのスレッド番号を書いてありますので、是非参考になさって下さい。

お母様の速やかなるご快癒を、お祈り申しあげます。<(_ _)>


jul*e*ose*pさん

  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 315 kenken08 さんに対する返信です

*****************************



>教えて下さい。  2003/ 5/ 3 15:48 [ No.317 / 2127 ]  


担当医から承諾書はもらっているとのことですからワクチンの入手は問題ないですね。

次は臨床成績経過書を誰に書いてもらうかですが、その先生から注射器等を入手することになるでしょうから、自分はどのようにしたいのかを良く相談したら良いと思います。担当医と経過書を書いてくれる医師が同じであれば全く問題ないですね。

注射は意外と痛くないですよ。最初に打ち方を教えてもらえば、自分で打つのが一番楽です。一日おきというのはほとんど毎日打っているような感覚になります。


monpa60さん

  (投稿者のID/ニックネーム:monpa60)


これは メッセージ 313 kenken08 さんに対する返信です

*****************************


妻の子宮肉腫  2003/ 5/ 7 3:40 [ No.318 / 2127 ]  


4月18日に子宮肉腫ということで、子宮と卵巣を摘出しました。
この細胞を検査するということで、まだ正式な回答がありません。
手術前から、お腹の痛みを訴えていましたが、手術後も痛みが続いていました。ガン性の腹膜炎だとのこと。
そうこうしているうちに、きのう腸閉塞を起こし、外科医の診断は、術後3週でも、ありガンが多数あって、手術のメリットよりもデメリットが大きいので、手術はしないとのこと、昨日から点滴のみになりました。
担当医からは数週間の命でしょうと言われていますが、本人は結構しっかりしていて、様子を見ていると、狐につままれているようです。
担当医も完全に投げているようで、三週間たっても、結果が出ないからといって、何の積極的治療もしないで、見殺しにしているようで、絶望的です。
 丸山ワクチンに最後の望みをかけ、明後日、医科大にいただきに行く予定です。
 このままでは、丸山ワクチンを試す前に命が尽きてしまうのでしょうか、どなたか御助言を頂けないでしょうか。

tosiさん

  (投稿者のID/ニックネーム:aaaw5059)


これは メッセージ 1 jul*e*ose*p さんに対する返信です

*****************************
  

>妻の子宮肉腫  2003/ 5/ 7 18:47 [ No.319 / 2127 ]  


aaaw5059さん。奥様の緊急な癌宣告で、天と地がひっくりかえる程の只中の様子が拝察されます。

婦人科ガンの中でも、子宮肉腫はめずらしいもので、わらびの里というHPがあると思います。
今は健康にされている管理人さんですが、奥様の症状に参考になるか・・?は、全く推測も出来ません。

明日には日医大に行かれると思いますが、問診時の医師団に、いろいろご質問なされると、
A剤の連続投与など、・・工夫があるかとも思われます。

私の様な一患者が、軽々に語るべきものでは無いかと思いますが、
奥さまの為にも信じて、ベストを尽くして差し上げて戴きたいと思います。

jul*e*ose*pさん

  (投稿者のID/ニックネーム:julierosejp)


これは メッセージ 318 tosi さんに対する返信です

*****************************


ありがとうございます。  2003/ 5/ 7 22:30 [ No.320 / 2127 ]  


心温まる言葉有難うございます。
私が24歳妻が23歳で結婚し25年、妻には苦労の掛け続けで、何もしてやれなかった。
でも
こんな事態になって、心から感謝しています。
ゴッホが好きで、色彩の才能があると学生事態に美大に行けと先生に言われたのが唯一の自慢の妻でした。
海外に一度も連れて行かずにここまで来てしまいました。
タヒチに一度行ってみたいといっていました。
子供のため、家族のために生きてきた妻です。
贅沢は言いません、一度で良いです。
妻にタヒチを見せてやりたい。

tosiさん

  (投稿者のID/ニックネーム:aaaw5059)


これは メッセージ 319 jul*e*ose*p さんに対する返信です

 

レンタル掲示板
/8