teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:毒マムシ  投稿日:2012年11月 6日(火)22時19分30秒
  初めまして、毒マムシと申します。
これからもよろしくお願いします。
国道フェリーが終わりましたね、何も企画しなかったですね
残念です。
率直な質問なんですが
国道フェリーが嫌いだから何も企画しなかったですか
国道フェリーの宇高三姉妹のキャラクター嫌いだから、何も企画しなかったですか
残念で仕方がありません。
鉄道連絡、国道、四国フェリーの全部ひっくるめて宇高航路いうでよね
国道フェリーが嫌いだからなにも企画しないのはおかしいのではないのでしょうか
せめて何か企画してほしかったなあーと思いました。
国道フェリーが嫌い言うことで宇高航路の事を説明するのはちょっとどうかなあーと
疑問に思いました。
インドネシアに行って昔の連絡線、土佐丸、阿波丸、讃岐丸、撮影旅(国よって撮影出来る場所、できない場所)の企画ないんですか
何も企画しないですか、気になりますね
話は変わりますが、玉野商工会館の連絡線の模型なんですが
前の模型はどうされてるんですか、気になりますね
どこで管理されてるんですか、説明をお願いします。
模型の船は何隻あるのですか、今後青函連絡船の船も作る予定があるのですか
説明をお願いします。
模型の船なんですが、実物と写真では違うですけど実物と写真を見て作ったんですか
実物と写真を見ずに作るのはおかしいですよね
写真と映像みるかぎり、ぜんぜん違いますけど
具体的に言いますと、船の後ろ側、写真と映像でみる船は丸みがあるのに対して模型の船では
丸みがないのはおかしいのではないのでしょうか
完全にこだわる人にとって見ればあの船では完成とは言えないのてしょうか
雑に製作してるなあと思いました。
話は変わりますが
羊諦丸の部品は公開するのですか、今、解体中の羊諦丸のイルカのマークと碇と羊諦丸の名前
(船名)4枚買われるんですか、気になりますね
(船名)4枚買われる事になればすごいですね。
説明をお願いします。
話は変わりますが、
たとえば青函連絡船では青森港のハ甲田丸と函館港の摩周丸が保存されていますが
インドネシアに行った連絡線の船が現地で解体と言う話があった時、玉野市に陳情なり署名活動して
宇野港のバース跡に連絡線の船、土佐丸、阿波丸、讃岐丸のどちらかの船が宇野港シンボル
として、後世代に伝えるために宇野港に戻そうと企画はあるのですか
説明をお願いします。
話は変わりますが、
宇高連絡線愛好会の名称を変えたらどうでしょうか
宇高連絡線と青函連絡船も活動も見た感じ、両方活動してますし
日本の鉄道連絡線愛好会と言う名称はどうでしょうか

今年の玉野港祭りの、連絡線のコーナーは、(オレンジ色の土佐丸のTシャツ着たえらそうな係りの人)によって不快に思いました。
玉野商工会館の連絡線のコーナーで、行って係りの人と説明を聞いてたのですが
別の係りの人(オレンジ色の土佐丸のTシャツ着たえらそうな係りの人)が説明をしている係りの人対して、(オレンジ色の土佐丸のTシャツ着たえらそうな係りの人)が偉そうな態度で「はい展示物に尻を向けない」
別の係りの人にたいして客として偉そうな態度で注意した所を見て不快に思いました。「すみませんが展示物にお尻を向けないで説明してもえないでしょうか」とちゃんと説明せいやと思いました。
しかも年上の人に対して、(オレンジ色の土佐丸のTシャツ着たえらそうな係りの人が偉そうな態度で注意ですよ。
周りの人が大勢いるにもかかわらず見苦しい怖い不快に思いました。
偉そうな態度でマナーを知らない(オレンジ色の土佐丸のTシャツ着たえらそうな係りの人)がいて不快に思うのと同時に怒るのと同時に怖い思いがました。
(オレンジ色の土佐丸のTシャツ着たえらそうな係りの人が)偉そうな態度で説明してもお客さんは
怖い思いしたり、誰も見向きはしませんよ、
お客様は敏感ですよ
もう二度とこの連絡線のコーナーには怖くて行きたくない人が居るかもしれませんよ
見苦しい所を見て、(オレンジ色の土佐丸のTシャツ着たえらそうな係りの人が)偉そうな態度で説明されても、もう二度説明してほしくないないなあーと思いました。
もう二度とこの事がおきないように改善する事願ってます。
 
 

(無題)

 投稿者:記録部長  投稿日:2012年10月28日(日)19時14分45秒
  >牧田様
投稿有難うございます。

「羊蹄丸」の件に関する投稿の誤字・脱字の件、投稿前に確認してから投稿しておりましたが、再度関連記事確認の上、訂正すべき所は訂正させて頂きます。

それと宇高国道フェリ-の件に関しては1ベ-ジ前の過去ログに同様の質問がありましたので、それの再掲載となりますが、当會としては当初より今回の国道フェリ-休止に関する行動及び企画は會としては予定しておりませんでした。
理由として、
①活性化協議会の取り組み方を見直す良い機会であること。
②国道フェリ-自体があくまで廃止ではなく休止であること。
③四国フェリ-が当面の存続を打ち出していること。

以上の理由から會としては経緯を見守る事と随時の記録活動のみに限定し、現在の宇高航路に関する行動を実施しておりますので、ご理解頂きたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:牧田  投稿日:2012年10月28日(日)17時41分17秒
  宇高国道フェリーは五十年以上の営業を終らせたのに、なにもしませんでしたね。残念です。

あと連絡船、羊蹄丸です。
誤字、脱字を確かめてから投稿してはどうでしょう
 

初代こんぴら丸はいま…

 投稿者:大吉  投稿日:2012年10月27日(土)18時35分52秒
  現在、初代こんぴら丸が活躍しているタイの船会社、RAJA FERRYのHP(船紹介)です。初代こんぴら丸のほか、どうご丸や数年前まで活躍していたりつりん丸(2代目)、津国汽船の第十五日通丸も活躍しています。

http://rajaferryport.com/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=7&Itemid=17
 

初代こんぴら丸は聖火輸送船

 投稿者:大吉  投稿日:2012年10月27日(土)18時00分39秒
  岡山一番街と路面電車乗り場との間にある地下通路には、岡山県内各市町村について紹介されている広告フレームがあります。玉野市では宇野港と同港の魚のオブジェの写真が掲載されていますが、その中に宇高連絡船(土佐丸?)と国道フェリーの初代こんぴら丸の写真がありました。初代こんぴら丸は聖火輸送船でした。玉野市電保存会さまの掲示板に画像を貼っています。  

「宇野桟橋」(大吉さん投稿:2007年10月21日(日)に関して

 投稿者:001sumikun  投稿日:2012年10月 2日(火)03時30分20秒
  少し前に「宇高連絡船さよなら伊予丸(日本最後の寄留地姫路港)」の記事を投稿したものです。過去の掲示板を拝見していて、懐かしかったです。撮りためた写真整理中、「宇野桟橋」の写真も何枚か出てきました。このうち、大吉さん投稿の「古い椅子が数脚あって奥には売店(うどん店もあったかも)がありました。」、「鷲羽丸の船名板がありましたね。」についてですが、うどん店の写真と鷲羽丸の船名板(一部人物にかぶっている)の映像がありましたので、報告します。
 

情報御礼他

 投稿者:快調  投稿日:2012年10月 1日(月)23時12分31秒
  大吉さん、いつも有難うございます。確認させて頂きました。また宜しくお願いします。

001sumikunさん、映像は確認させて頂きました。
「伊予丸」についてですが、2005年頃まで貨物船「IYO」として動いていたみたいです。その後、登録抹消されており、船主への連絡が取れない状態です。

うどん犬さん、情報を有難うございました。

土佐丸さん、イベントについては担当者と一緒に改善を図りたいと思います。
 

宇高連絡船さよなら伊予丸(日本最後の寄留地姫路港)

 投稿者:001sumikun  投稿日:2012年10月 1日(月)01時51分15秒
  You Tubeに投稿しました。ご覧くだされば、幸いです。「伊予丸が1993年5月、日本で最後に姫路港に寄留した時の映像です。錆びて痛々しい姿の映像もあります。連絡船愛好者の方や伊予丸関係者の方には、少しばかりショックか?とは存じますが、日本で最後に寄留した姫路港での雄姿(勇姿)を記録に留めておきたいと考え、作成しました。」  

土佐丸さんへ

 投稿者:担当者  投稿日:2012年 9月30日(日)16時28分59秒
  高松イベントの件は大変失礼いたしました。毎年17時まででしたので主催者側の意向で時間変更があった事を知らされておらず、次回の改善点とさせて頂きます。
玉野でのイベントについては詳細を確認し、事実であれば改善点とさせて頂きます。
「羊蹄丸」につきましては、あくまで「Tシャツ」ですから、問題はなかったと思います。
模型につきましては、サイズや仕様については管理者との協議の下で行っております。ケースの再利用と「交通の結節点」を表現するという事から現状の形になっています。また、全体として素人の作成ですから、ディテールの甘さは否めません。技術の向上や良い材料の調達に合わせ、改善を図るつもりです。
 

(無題)

 投稿者:土佐丸  投稿日:2012年 9月30日(日)14時21分23秒
  初めまして、土佐丸と申します。
これからも宜しくお願いします。
去年の連絡線のイベント楽しいかったですが
今年の連絡線のイベントは、はっきり言っておもしろく無かったです。
なぜかと言いますと
場所は
高松の高松旅客ターミナルビルの1~3Fで行います。
6月12日(火) と16日(土)・17日(日)です。
開催時間は
全日程とも10時~17時です。
この日程で告知をしたにもかかわらず
実際いってみたら5時間前14時に係りの人が足しばやに片付けていました。
香川県まで高い金、出したにもかかわらずチラシでは17時です書いたにもかかわらず
14時(午後2時)に片付けるのはどういうことでしょうか
最後まで時間どうりにしてや同時に
責任放棄ではないでしょうか
あのチラシは詐欺だったのでしょうか
後で別の係りの人に聞いてみたら実はあのチラシは間違ってて15時30分(3時30分)に
終わるのです。と言われた時、怒りがこみ上げてきました。
せっかく遠い所から来て見れなかったのは残念です。
ちゃんと性格に書いて発表してくれや同時に掲示板などでへ開催、時間変更のお知らせ
などちゃんと書いてくれやと思いました。
来年も全日程とも10時~17時ですと書いてとおきながら14時(午後2時)に足はしばやに片付けるのかと怒りがこみ上げてきました。
あの案内じゃお客さんも着てくれませんよ
あの偉そうな係りの人の態度ではお客さんに案内しても
不快思いするだけでお客さんも着てくれませんよ
お客さんは敏感ですよ
しまいには誰も見向きもしませんよ
改善すること願っています。
玉野港祭りでのイベントで事
玉野商工会館の連絡線のコーナーで、客として行って係りの人と説明を聞いてたのですが
別の係りの人が説明をしている係りの人対して、偉そうな態度で「はい展示物に尻を向けない」
別の係りの人にたいして客として偉そうな態度で注意した所を見て不快に思いました。「すみませんが展示物にお尻を向けないで説明してもえないでしょうか」とちゃんと説明せいやと思いました。
しかも年上の人に対して偉そうな態度で注意ですよ。
周りの人が大勢いるにもかかわらず見苦しい不快に思いました。
偉そうな態度でマナーを知らない係りの人がいて不快に思うのと同時に怒るのと同時に
残念でした。
改善すること願っています。
新居浜に青函連絡線洋蹄丸のイベント時に
宇高連絡線の土佐丸、阿波丸、伊予丸、讃岐丸ティシャツを着た人がいて、周りの人が
不思議な顔をして見てましたよ、同じ連絡線の船とは言え、構造も違うし
青函連絡船の船イベントでは土佐丸、阿波丸、伊予丸、讃岐丸ティシャツ着で行くのは
場違いではないでしょうか
模型について
玉野商工会館の連絡線の模型なんですが
前は手動で可動橋、船が動かせて居て昔ながらの風景で大きくてよかったのに
新しく作った模型は手動で可動橋、船が動かせなくて面白くないと同時に
サイズダウンしてちょっとガックリしました。
昔の町を再現したい気持ちはわかりますが、まるで航空写真にも見えました。
電車は行ったり来たり動かせるとして、船の方後ろ側少し丸くしたらどうですか
写真で見る船と模型で見る船はじゃかん少し違うように見えました。
来年、少しでも改善していただきたいと思いました。
まあ、意見ふまえ改善するきがあればの事ですが
 

レンタル掲示板
/30