teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


第二バース跡の岸壁が…

 投稿者:大吉  投稿日:2011年 5月24日(火)09時29分21秒
  お久しぶりです。たまの港フェスティバルの時は宇高連絡船愛好会さまのブースを訪問させていただきました。

さてけさ宇野港で見かけたのですが、第二バース跡に残されていた岸壁が取り壊されていました。けさの時点では既に南側の部分が瓦礫と化していました。
 
 

活動については

 投稿者:快調  投稿日:2011年 3月14日(月)21時05分30秒
  本歴史館では宇高連絡船に関する基本情報を掲載しており、運営している「宇高連絡船愛好會」については活動ページ(本TOPページよりリンク)に掲載するようにします。
どうぞ宜しくお願いします。
 

やってみる価値あり

 投稿者:快調  投稿日:2010年 9月 7日(火)00時03分47秒
  大吉さん、良い情報を有難う!
改造してみる価値はありそうですね。
 

たまも丸が再現できるかも…?!

 投稿者:大吉  投稿日:2010年 9月 2日(木)18時39分44秒
  トミーテックのHPで見たのですが、ジオコレの情景コレクションでタグボートが発売されるようです。宇高連絡船の補助汽船にたまも丸がいましたが、そのタグボートを塗り替えたりすれば模型でたまも丸を再現できるかもしれませんね(細かい部分を気にしなければ…)。もちろんそれをベースに小改造してもいいですが…。ちなみに今月発売予定だそうです(当初は8月の予定でしたが…)。

詳細
http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/jyoukei_k/index.html
 

LAMER

 投稿者:真鈴  投稿日:2010年 6月 7日(月)21時46分2秒
  はじめまして。
もうご存知かと思いますが、財団法人日本海事広報協会から出版されている雑誌の『LAMER』
5.6月号の特集が「宇高航路100年の航跡」ですね。
 

HP

 投稿者:快調  投稿日:2010年 5月20日(木)05時16分9秒
  hirai様

HP拝見しました。
映像が良いですね。
また改めて御連絡します。
 

宇高連絡船

 投稿者:hiraiメール  投稿日:2010年 5月17日(月)01時47分17秒
  はじめまして、
昔の画像等にて宇高連絡船のページを作成してみました。
作成の際に、貴宇高連絡船歴史館を参考にさせていただきました。
もし、覗いていただければ幸いです。

http://www.fossil-net.com/renraku02.htm

 

写真について

 投稿者:快調  投稿日:2010年 5月 4日(火)22時33分34秒
  あの写真は、本当は別案で依頼されていましたが、一番「らしい」ので採用して貰った次第です。  

JR四国ニュース5月号の表紙に…

 投稿者:大吉  投稿日:2010年 5月 2日(日)15時00分6秒
  伊予丸が高松港に入港する写真が掲載されていました!高松駅でチラシを入れた台から取った時には懐かしい気分になりました。写真協力は宇高連絡船愛好会だそうですね。当時あった赤灯台も懐かしかったです。  

ラジオ

 投稿者:快調  投稿日:2010年 4月30日(金)22時21分2秒
  大吉さん、いつもありがとうございます。
また、「港フェス」でお会いしましょう!
 

レンタル掲示板
/30